ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

40代兼業ギタリストがやるべきコト3選!

40代

津本幸司 40代

津本幸司 40代

40代を後悔すると人生後悔します。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

 

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

 

社会的にも立場があり、最も忙しい時期でしょう。だけど、仕事ばかりに時間を取られていては40代後悔します。

今すぐやるべきことを3つ紹介しますので、40代の方も、40代になってない方も、そして、40代を超えてしまった人も参考にしてください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声  

①仕事をサイドビジネスと思う

日本人は勤勉なので放っておくと仕事100%人間になってしまいます。このように40代を生きると後悔するので、楽しく生きること、音楽をやること、ギター演奏することを自分の仕事と思って、本業は「サイドビジネス」くらいに捉えるくらいでちょうどいいです。 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ちなみに私は2015年から2024年の40代を120%遊ぼうと思って40代を生きていました。その遊びの中で最も楽しい音楽家を作るパワフルプロ野球的なゲームみたいな感じでトータル・ギター・メソッドⓇを作ってたくさんのギタリストを作りました。結果的に本当に遊びが本業になってしまうという、2周ほどしてよりハッピーな状態です。

②若い人と遊ぶ

40代のビジネスマンに囲まれて社会の廃棄物予備群になっていくのはもったいないです。とにかく20代前半の人達とイコールな関係で遊ぶといいですよ。別にお金かかりませんし、お金かかったところで40代にしてみたらたかがしれてます。

ちなみに私も20代前半の人達と遊びまくってます。娘が23歳になるので、娘より若い人と遊ぶことも増えて来た昨今です。これは「なんでみんなやらないんだろう」ってくらい充実しますよ。ノーベル賞受賞の山中伸弥氏も不老で楽しく働いてる理由も若い人と付き合うからだそうです。アメリカで「シンヤ」とか20代に呼ばれて仕事してるそうです。

トータル・ギター・メソッド評判

③もう1つの名刺を作る

アナタが○○会社の部長さんであろうが社会にとって数十年後は不要な肩書きです。もう1つの名刺を作ってさい。

ーーーーーー

ギタリスト

○△太郎

x instagram facebook

ーーーーー

って感じで大丈夫です。ネットで千円くらいで数十枚作れます。

別に配らなくてもいいです。持っておくだけで、自分は「ギタリスト」なんだと自覚することができます。

音楽家として、ギタリストとしての自分の存在が自尊心と共に定着させる最も手っ取り早い方法です。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

これやったら40代は大成功です!

是非私にその名刺ください!

「津本幸司さんのブログ読んでギタリストとしての名刺作りました!」

って言ってくれたら、私もその名刺を永久保存します。

実際に皆さんから頂いている写真は永久保存しています。

トータル・ギター・メソッドⓇの書籍をお求めになって、その後トータル・ギター・メソッドⓇの本編を購入した場合は、書籍の写真を送っていただいて、私がAmazonギフト券で書籍代の半額の1000円をお返しするシステムになってるんですね。その写真が私は本当に宝物なんです。メタバースに貼っていましたが、ちょこちょこディスコードに貼り始めますね。

おまけ

是非、まずは書籍をお求めください!

 

 

 

もちろんいきなり49800円の本編をお求め頂いても大歓迎です!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain