ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの音楽理論学習術

音楽理論

津本幸司 音楽理論

津本幸司 音楽理論

難しいジャズ・ポピュラーの音楽理論・・・どこから学習したらいいか分かりませんよね。確かに順番を間違うと全てパーです。

挫折しないように上手く説明しますから以下の通りにやって下さい。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

①Amazon検索

Amazonで私が書いた『サルでもわかる音楽理論』の目次をどっかにコピペしてください。

サルでも分かる音楽理論[上巻]

サルでも分かる音楽理論[上巻]

  • 作者:津本幸司
  • シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon
サルでも分かる音楽理論[下巻]

サルでも分かる音楽理論[下巻]

  • 作者:津本幸司
  • シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon

②適当に検索

100コンテンツあるので、一つずつ検索してください。真面目に勉強してはいけません。「いろんなこと言ってる偽物がいるなぁ」と半信半疑で検索結果を読んでください。 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

③メルカリか図書館

『サルでもわかる音楽理論』をメルカリで買うか、図書館で借りるかしてください。500円以上払う必要はありません。 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

④トータル・ギター・メソッド理論編

トータル・ギター・メソッドⓇの理論編をやってください。これは先述の『サルでもわかる音楽理論』をギタリスト用に簡単に書き直したものです。

トータル・ギター・メソッド評判

⑤質問する

どんな些細なことでも結構ですので私に質問してください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

まとめ

上記で挫折する人は過去にいません。

他の本読むから挫折するんです。

食べるから死ぬんです。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain