ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストがミニマル生活する7つ方法

ギタリストの収集癖

f:id:totalguitarmethod:20200719113104j:plain

いらないものが貯まっちゃいますよね、ギタリストって・・・

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストがミニマルで生活する7つ方法が身に付きますよ。

1.重荷と考える

物はギターライフの荷物なので、荷軽の方がいいです。重荷をたくさん背負ってるとあゆみが鈍ります。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

2.過去のと別れは未来との出会い

過去の荷物を振り返る時間よりも未来と出会う時間を大切にした方が有意義です。過去のものと別れましょう。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

3.夢に必要なものだけ残す

自分の夢に必要なものだけ残せばオーケー。あとは無駄と考えましょう。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

4.夢を叶えた自分が持ってるものを持つ

夢を叶えた自分を想像しましょう。その自分が持っているものが今自分が残しておくべきものであり、その自分が持ってなければ不要なものです。

5.お金を奪うものを捨てる

お金を奪うもの・・・例えば課金されるゲームだとかならわかりやすいのですが、意外と分かりにくいのが「会員証」や「ポイントカード」。会員証やポイントカードって定期的にそこでお金使わないと損した気になりますものね。後は無駄な人脈・・・この人たちと会っても無駄な飲み会でお金を使うだけ・・・というのは切り捨てましょう。

6.時間を奪うものを捨てる

その持ち物のせいで時間が奪われる・・・そんな物は処分しちゃいましょう。当然無駄な人脈もね。飲み会で時間が奪われるだけです。タイム・イズ・マネー。

7.遺産整理する

突然この世を去っても残された人が「なんでこんなもん持ってたんだよ・・・」って思わないようにしましょう。迷惑ですしね♪

まとめ

ミニマル生活をするとお金も時間も余裕も生まれて満足するゴールに向かっていけるんです。ものに囲まれて満足しようとしているあなた・・・あなたの満足がいつ来るかを考えて下さい。きっと、もっと!もっと!と永久に欲しいものが増えて行って、いつまでたっても不満なままですよ。

ま、個人のお好みは尊重します♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain