ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

稼ぐ音楽家の習慣5選!【音楽家のコーチング】

稼ぐ音楽家

はっきり言って稼ぐ・稼がない・稼げる・稼げないは、技術・能力・努力の問題ではなく習慣の問題です。

習慣をずらっと並べます。

①稼がない

最初にまず稼がないのが稼ぐポイントのです。労働によって元手を「稼ぐ」という発想だから、いつまでたっても稼げないのです。集金してマネーマシーンにぶっ込んで放っておく習慣を身に付けましょう。借金じゃなくて集金ですよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

②音楽以外関わらない

他人と音楽以外で関わらなければ音楽だけで稼げます。音楽以外の人脈をカットする勇気がある人だけが稼げます。少し厳しいですが、音楽以外のしがらみを作れば作るほど、時間とお金がそちらに持って行かれるため、音楽で稼ぐことは難しくなります。

トータル・ギター・メソッド評判 

③外見だけを気にしない

外見を気にするということは、外見しか見ないレベルの低俗庶民を相手にしていることになります。その部類を対象に稼いでも二束三文です。見た目より本質を見ている人の輪に入ると稼げます。

ちなみに、本質もなくて、外見もないのは論外です。たいてい「外見じゃない!」と主張する人は「本質」もありません。

今は芽が出ていない将来有望な若者と付き合うのもいいでしょう。

トータル・ギター・メソッドの口コミ 

④法人を使う

とにかく法人を作って節税に使う習慣を身に付けます。大企業を作るのではありません。ペーパーカンパニーで十分です。法的な人間、つまり法人を利用して国からのぼったくりを防御します。稼いでも稼いでも国に持って行かれたらいつまで経っても空回りです。

私自身法人を作っていますが社員なんていません。バイト以外雇ったことはありません。スタッフは全員非常勤で

トータル・ギター・メソッドのレビュー

⑤無形資産を作る

売っても売っても減らない資産を作ると稼げます。全ての音楽行動がこの無形資産の構築に繋がっているように習慣づけましょう。

そしてそれが自分だけでなく、どちらかというと買った人の方がメチャクチャ得をするように作り込むと稼げます。

私は2001年にギタリスト養成講座というベストセラー教則本を執筆しましたが、

その前に1999年のデビューアルバムで、そのギタリスト養成講座をマスターしたらどうなるかというのを残しています。この計画自体は1996年から初めています。大学2年生の頃です。

最終的にトータル・ギター・メソッドⓇにまで発展しましたが、これもお求めになったギタリストが漏れなく・無駄なく・ダブり無く学習できる大きな得をするように作っています。49,800円ですが、たくさんお求め頂いています。

当然、webを閲覧する権利だけを販売していますので、減るモノではありません。世の中にギターがある限りこの資産からの収入は途絶えることがありません。死んでも入って来ます。

そして死んだ後もギタリストの方に得を提供し続けることができます。

人が得する・減らない・無形資産を作ろうとする「習慣」を身に付ければ無敵です。

まとめ

さあ、あなたに取ってのトータル・ギター・メソッドⓇは何になりますか?

是非、トータル・ギター・メソッドⓇを参考にして、自分ならこれを作るというのを考えてください。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain