ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【現代のギタリスト】シンプルに生きるのがベスト!

現代のギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20211015132003p:plain

よく訪れる瞑想スポット。今日は夕方3時間貸切状態でした。

まあ朝からスマホいじって、すぐコンピュータ開いて、メールチェックして、出勤しながらイヤホンで音楽聴いて、SNSチェックして、ことあるごとにライン返して・・・大変ですよね。現代のギタリストほど生きるべきスタイルがあるんです。(まぁ、タイトルにあるので改めて言う必要もありませんがルーティンだので言わせてください)よく分かりませんよね。お気持ちわかります。

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、現代のギタリストが生きるべきスタイルが分かりますよ。

結論

現代のギタリストはシンプルに生きるのがベスト!

トータル・ギター・メソッドお客様の声

インタビューすると

夢追いギタリストが多数在籍するISMギタリスト養成所。門下生に「ギタリストとして大成功したら何がしたいですか?」と聞くと「リゾート地でのんびりバカンスを楽しみたいです!」と、目をキラキラさせながら言うんです。大いに結構なことでしょう。でもその割には毎日わざわざ「のんびりとはほど遠い生活」をしているんです。わざわざ自分を忙しくするような行為、先述のスマホ、パソコン、メール、SNS、ライン、電話、飲み会、まとめサイト、サロン、YouTube・・・あらゆることに興味を持つのはいいことですが自分の頭の中を複雑にしてしまってるんです。

そんな人の希望が「のんびり」だから不思議ですよね。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

お忙しい中・・・

余談ですが、「お忙しい中すみません」とは労いの言葉、邪魔して申し訳ないという言葉なので使うのはいいのですが、私自身「忙しい」とは思ってませんし、見ず知らずの相手に「お忙しい中」と言われたら「津本ってのは複雑にガチャガチャ生活してて、あくせく働いてなきゃ生きられないやつなんだろ?」って言われてるような気分になります。もちろん「暇なんでしょ?」と言われるのも変ですけど、実際毎日超暇にして本読んだり瞑想したり家族と遊びに行ったりしての〜んびり暮らしてます。

シンプルに生きるための解決策

シンプルに生きるための解決策はただ一つ「わざわざ忙しくしない」。これだけです。お仕事でお忙しいのはしょうがないので、わざわざニュース見て、まとめサイトを見に行って、わざわざ不快になって、わざわざ好きでもない人にライン送って、わざわざそれ関連の動画をYouTubeで探して、わざわざ負の話題で盛り上がる知り合い探して、わざわざ炎上してるユーチューバー探して、わざわざやり忘れてた仕事がないかメール確認して、わざわざ疲れるような時間帯まで起きて、わざわざ眠れなくなるような情報を見続ける・・・こんなのをやらないだけの話です。

音楽家のタイム・マネージメントってのはまずここからのスタートです。巷の時間効率化のタイム・マネージメントの本や方法なんて小忙しいビジネスマン気取りのサラリーマン専用の小手先メソッド。私達はなんと言っても音楽家。音楽家は時間に価値を持たせる人種として、特別なタイム・マネージメント技術が必要なんです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

シンプルに生きたら、時間に余裕のある優雅な生活が待ってますよ。お金なんて一円もかかりません。あ、私がしょっちゅうボ〜としてる上記の写真の場所では400円かかりますけどね(苦笑)。

でも、緊急にお忙しい大人のギタリストはそうもいってられない・・・そりゃ分かってるんです。だから心から応援してるんです・・・わかって頂けますでしょうか。

本日も無駄なくシンプルにいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

本日の段階ではTGM会員様のみ→「3月タイム・マネージメント・セミナー」先行情報希望と事務局にメール可能です。