ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

大人ギタリストの家庭の問題【一挙解決】

家庭

f:id:totalguitarmethod:20211029142019p:plain

本日も家族3人でお出かけ♫

ギタリストも人間。家庭内の問題ってありますよね。まぁ些細なことなんでしょうけど・・積もり積もると大きな悩みですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、大人のギタリストの家庭の問題が一挙解決できますよ。

注意:

すべての家庭に当てはめることも、一般化することも不可能ですので、私の家庭ではこうしたというのを書きますので、参考にして頂ければと思います。

お悩み①これから結婚します。生活費は?

結婚したら生活費ってどのくらい掛かるか分かりませんよね?ましてや子供ができたらさらにどうなるか分かりませんよね?

答えはルート倍します。夫婦だけなら一人暮らしのルート2倍、つまり1.414倍です。お子さんが一人できたらルート3倍、つまり1.73倍になります。4人家族になったらルート4倍なので2倍です。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

お悩み②妻が浪費します。

ま、奥様も何かと大変ですものね。うちの妻は専業主婦ですので現金使い放題の権限をあげてます。借金しても大丈夫。好きな物を好きなだけ好きな時に買う権限を与えてます。
結婚してから24年続けてますが、これ・・・どうなると思います?結果、めちゃくちゃ節約家になりますよ。ま、奥様によっては逆に作用するかもw

トータル・ギター・メソッド評判 

お悩み③子供の物欲が止まりません。

そりゃお子さんも学校で友達との比較をしちゃいますものね。うちは娘が赤ちゃんの時から欲しそうな顔をする前にすべて買い与えて来ました。そして「入手は簡単だけど、管理が大変だと教えこんできました」今でも必要ならいくらでも渡します。これ・・・20歳になった今どうなってると思います?結果、百円すら使おうとしない物欲の一切ない女になってます。ま、お子様によっては逆に作用するかもw

トータル・ギター・メソッドの口コミ

お悩み④家族全員の時間が合わない

ご両親のお仕事と、お子さんの学業とで時間合わないですよね。うちは、家庭の時間を優先して仕事をするようにしてました。学校も旅行に行くならお休みさせました。今の日本の学校教育なんて受けても無駄だと家族全員が分かってるからです。優先順位①家庭②学校③仕事です。逆やる人の多いこと・・・

トータル・ギター・メソッドのレビュー

お悩み⑤娘に嫌われる

あのねぇ・・・これ100%お父さんの時間管理のせいです。私達親子は20年間仲良しです。秘訣を知りたいですか?しばしば(ほんとしつこいくらいw)「100万円払うから10代〜20代の娘や息子と仲良くする方法教えてくれ!」と言われます。それが良くないのよ。今頃になって後から小手先のテクニックで心を何とかしようとすること、今すぐいつでもなんとかできると思って生きてきたことが間違いなのよねぇ。ん?仕事が忙しい?あのなぁ、、、笑。10年後を見越して時間と心理の完全制御が必要です。お子さんの時間と心理を制御するんじゃなくてあなたの時間と心理なのよ!時間は買えないのよ〜。だからタイム・マネージメントが必要だってしつこく言ってるわけなんです。何よりも音楽家は右脳を使った時間管理なんです。右脳よ、右脳、音楽家の右脳!今後悔してることって時間戻せれば解決できるでしょ?時間は戻らないのよぉ。自分の心理でも、お金でも、目標でもなく、時間管理が最初に必要なんです。

ブログでしばしば二十歳の娘とのツーショット載せてるの何故だと思います?私達大人のギタリストが欲しいのは高いギターでも、金でも、ステータスでも、栄光でもないと思いませんか?私自身、求めていたのがこの姿だから「方法知ってます」というメッセージなんです。

プロ、アマ問わず人生にふざけない覚悟があるギタリストは習得しに来て下さい。死に物狂いで3月に方法を教えます。これが私が残せる四大項目の一つです。【セミナー情報

まとめ

頑張る大人のギタリストを応援しておりますよ!
本日もいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

ちなみに、ISMで開催している、テクニック集中講座満席です。次は年末企画をお待ちください