ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

セカンド・ライフでプロ・ギタリストになる7つの方法

目指そうぜ!セカンド・ライフはプロ・ギタリスト!

f:id:totalguitarmethod:20211028161307p:plain

津本幸司のセカンド・ライフは旅人です

オヤジ達よ!任せなさい!ワシがプロ・ギタリストになる方法教えたる!

(いつもと違うルーティンにしてみました♫)

①オブセッションして打ち込む

いつもコンスタントにプロ・ギタリストになることを、考えてプロ・ギタリストに向かって進むだけ。これをオブセッションって言うんです。出勤前も、帰宅後も、週末も全部それにぶち込む、のめり込む、捧げる・・ってのを無意識でやっちゃうくらい習慣化します。

②リインベンション

インベンションってのは0から創造することですが、リインベンションは途中まで参考してる人のマネをして、途中で飛び出すって感じです。私自身23歳までジョン・フィンのやり方をコピーして、その後自分のやり方でロケット・スタートしました。途中まで効率のいい、都合のいい参考を見つけたらオーケーです。全部マネする必要ないです。

③英語勉強する

なんとかして世界とコミュニケーションを取るようにしましょう。英語は必須です。日本語なんて不要です。ネイティブ・レベルに英語を習得しましょう。ギターの練習より先です。

④仲間を作る

一人でもできますが時間掛かってしまいますので、頼れる仲間を作りましょう。だってもうセカンド・ライフですしね。信頼できる人を一方的にパートナーだと思うだけでも十分です。

⑤ブラインド・スポット指摘屋さんを作る

自分のブラインド・スポットを指摘する人を雇うか、友達になるか、弟子入りするか、配偶者にするかします。私自身、所構わずいきなりキレて暴れるアホなので、家族やボディガードが抑制してくれます。

(ちょくちょく私のボディガードを見て「失礼ですね!僕が津本さんに危害加えるように見えますか?!」と言う人がいますが、違うんです。逆です。私が突然キレて危害を加える可能性あるので、私から皆さんを守るためのボディガードなんです)

⑥モチベーション・レイザーを置く

モチベーション維持が大切なので、自分のモチベーションを上げてくれる人を一人見つけて定期的に接触します。私はトニーでした。クソ高く付きましたが・・・w

⑦101回トライする

おそらくやることなすこと全部失敗しますので、キリの良い100回とかで止めないように101回目もトライするようにしましょう。

まとめ

わかりました?!よし、応援してます!

小手先の手法でやろうとしてる?

ヤバイっすよ。

津本幸司

トータル・ギター・メソッドなんて小手先の手法の一つ。

年齢を言い訳に時間管理出来ない人はセカンドライフじゃなくて、そもそもファーストライフで御臨終。労働して死ぬだけの人生だぜ!気付いてるでしょ?

あえて横柄に言います。

60代、70代の先輩方!これからだぜ!マジで!