ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2021版】おすすめジャズ・ギター・アルバム3選!

オススメ・ジャズ・ギター・アルバム!

ジャズ・ギター・アルバムってどんなのがあるんでしょうか?初心者はありすぎて王道がわかりませんよね。早速オススメのアルバムを紹介します。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3

ジム・ホール

ジャズ・ギター

ジャズ・ギター

 

私も大学時代に生で聞いて驚きました。あの音色制御、あの強弱制御、あのフレージングの美しさ多分誰も真似できないでしょうね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2

ケニー・バレル

ミッドナイト・ブルー+2(SHM-CD)

ミッドナイト・ブルー+2(SHM-CD)

 

これはアルバムではなくて「聖書」でしょうね。なんて言う音・・・なんでこんな音?不思議だらけです。コピーしてもコピーしても同じように弾けない。同じ音を弾いてるはずなのに何かが違う。内容は大したことないのにケニー・バレルが弾くと凄い音ならびに聞こえる。そんな不思議を体感して下さい。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1 

ウェス・モンゴメリー

インクレディブル・ジャズ・ギター(SHM-CD)

インクレディブル・ジャズ・ギター(SHM-CD)

 

神ですよ、神。指で弾く神。楽譜が読めない神。音楽理論がよく分かってない神。天才なんて言葉で片付けられないレベル。宇宙からやってきたとしても説明がつかないレベル。ま、神なんでしょうね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年のジャズ・ギター・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain