ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめ90年代ロック・アルバム3選!

オススメ・90年代ロック・アルバム!

90年代のロック・アルバム・・・あり過ぎる。選べませんよね。早速オススメのアルバムを紹介します。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3

パール・ジャム 「テン」

TEN

TEN

 

「90年代の流行に乗っかってるアメリカの学生」=「パール・ジャムのコンサートに行ってそうなヤツ」って言われるような感じでした。一世風靡したバンドですね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 「ブラッド・シュガー・セックス・マジック」

レッチリ・・・といえばこのアルバム。歌詞がやばいので18禁です。ロックとかファンクとかのスタイルで括るのではなくてレッチリはレッチリとして一つのスタイルを確立してますよね。ちなみにベーシストのフリーは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場してるんですよ。「そんなの知ってる!」って言った人・・・バック・トゥ・ザ・フューチャーの2にも3にも出てるの知ってました?探してみて下さい。(登場シーンをネット検索しちゃったら面白くないですよ♫)

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1 

ニルバーナ 「ネヴァーマインド」

ネヴァーマインド(SHM-CD)

ネヴァーマインド(SHM-CD)

 

 「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」が含まれてるこの名盤、ギタリストはカート・コバーンです。あの掻き鳴らすだけのノリ・・・決して多くを弾かないギター・ソロ・・・ロックなんてこれでいいじゃんっても思わせてくれますよね。そういえば25年後にこのジャケットの赤ちゃんが大人になって同じようにプールに飛び込んで写真撮ってましたね。海パンは履いてますけどね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年の90年代ロック・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain