ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめギター・インスト・アルバム3選!

オススメ・ギター・インスト・アルバム!

ギター・インストゥルメンタル・アルバムってどんなのがあるんでしょうか?初心者はありすぎて王道がわかりませんよね。早速オススメのアルバムを紹介します。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3

エリック・ジョンソン

未来への扉

未来への扉

 

神経質に音色にこだわるギタリスト、エリック・ジョンソン。ストラトを始めとする名器を使い、クリーン・サウンドはフェンダー・アンプ、歪みはマーシャル・アンプと言う名器を自由自在に操るギタリストです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2

スティーヴ・ヴァイ

パッション・アンド・ウォーフェア

パッション・アンド・ウォーフェア

 

このアルバムに付いてきたトリプル・ネックを持ったスティーヴ・ヴァイのポスターを自分の部屋のドアに貼り付けるのがバンド・ブーム世代(昭和50年代前後生まれ)の規則のようなものでした。インストでこれだけ商業的に成功したアルバムってあるんでしょうか。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1 

ジョー・サトリアーニ

サーフィング・ウィズ・ジ・エイリアン

サーフィング・ウィズ・ジ・エイリアン

 

ジョー・サトリアーニがこのアルバム、サーフィン・ウズ・ジ・エイリアンをリリースしたから『ロックのギター・インスト』と言うものが始まったんです。アメリカでは人気はスティーヴ・ヴァイの方があるのですが、ジョー・サトリアーニの方がリスペクトされています。その理由はあ「オリジネーター」だから。最初にやったこの人がすごいんですよね。このアルバムは全曲コピーして当たり前と考えていいでしょう。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年のギター・インスト・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain