音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギターが飛躍的に上達する方法

飛躍的上達

思い返せば「ギターが飛躍的に上達する方法」という詐欺まがいの本を書いたことがありました。そして爆発的に売れたので、調子に乗って「ベースが飛躍的に上達する方法」という本も出しました。その印税でホノルルマラソン前後にハワイで豪遊したのを覚えています。詐欺で儲けた金です、パッと使った方が罪悪感も消えてくれると思いました。汗とカロリーと一緒に罪悪感も消費し消化しました・・・?

組織的犯行

私個人でなくISMギタリスト養成所名義で本を書くことで責任の所在を分散する組織的犯行に及びました。

ただし・・・指示は出版社から出てるんですぅ・・・組織のトップの私からじゃないんです・・・これ世間には伝わらなかったw

私だから言えます

こんな悪事を仕切ってきた私だから言えます。

「ギターが飛躍的に上達する方法なんて存在しません」

唯一の方法は

地道に練習することです。

ただし

ただし、効率の良い方法はあります。それは私がトータル・ギター・メソッドⓇとしてまとめました。こっちは詐欺商品ではありません。ま、だから高いんです。49,800円です。

口コミは以下を読んでください。

 

ータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

 

怖いこと

怖いことをいうと、ギターが飛躍的に上達する方法なんて存在しませんが、ギターが飛躍的に下手になる方法は存在します。

それは、独学で誰にも見て貰わないことです。

変な癖が付いていることにも気付かずに毎日その癖をガチガチに固めて取れなくすることです。

東南アジアのギタリスト達が陥りがちな罠です。トップレベルの「先生」がいないからです。ネットで人気のユーチューバーの言うことを鵜呑みにしたり、「お、おまえ誰やねん」という小綺麗なねーちゃんギタリストの言うことを聞いていたりします。

ま、まさか日本人でそれはいないと思いますが、、、(たまにいるんです)

まとめ

ギターを飛躍的に上達する方法を探さずに地道に効率良く練習してください。

トータル・ギター・メソッドⓇではオプションでフェイスブック・レッスンといってわたしが毎日演奏をチェックするシステムもあります。世界中どこにいても参加できますし、私も海外からも毎日チェックします。是非ご利用ください。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain