音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

【下手になるギター教室】ギター教室の選び方|詐欺を告白

下手になるギター教室

津本幸司 詐欺

私自身数十軒のギター教室の開業を手伝ってきました。はっきり言って「生計を立てられるギター教室」を作ってきたのです。そう、その先生が、そう、ギターでは生計が立てられないギタリストが教室業で生計を立てられるようにしたのです。

つまり、「先生の生活がメイン」です。「生徒が上手くなること」は考えていません。言い換えれば、私が作った日本中のギター教室は

「ここに通ったら確実に先生の生活が助かりますよ!」

という教室です。でも売り文句は

「ここに通ったら確実に生徒が上手くなりますよ!」

にしています。

早い話がただの詐欺ギター教室です。作った私が言うんだから間違いないです。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

詐欺ギター教室の特徴

以下の一つでも当てはまっていたら間違いなく詐欺です。

①「初心者向けギターレッスン - ギター教室」

ちょろっと弾けるギタリストで箸にも棒にも掛からない人に開業させる時に必ず付けさせる売り文句です。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

②「安くて驚きの料金」

内容で勝負できないギタリストに安さ勝負させる手口です。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

③「体験レッスン受付中」

フットインザドアというテクの逆で、とりあえず来させてから洗脳するテクニックを使わせます。脚を運ばせて、自分の行動は正しいと思い込ませるために地方のギター教室で使わせてるテクニックです。

トータル・ギター・メソッド評判 

④駅名ギター教室

ブランド力を駅名の力を借りて使わせています。地元密着型で「この地域ならここ!」と思わせる手口です。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

⑤先生名ギター教室

おまえだれやねん!という人も堂々と教室名に自分の名前を冠とすることであたかもブランドのように見えるので30代以降のギタリストに使わせています。

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

⑥「現役のプロが教える」

100円でも貰えたらプロです。「なんの仕事もしたことありません」と言う人に、私の前で数秒弾かせて「感動した」と50円の報酬を渡して、「はい、君はもう現役のプロね。ウソじゃないもんね」とプロを名乗らせてます。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

⑦「好きな曲が弾けるようになる」

あなたはギターを弾きたいですよね?あなたは好きな曲が弾きたいですよね?あなたは上手くなりたいですよね?・・こういうのって当たり前のことを言ってるだけなんですけど、自分にぴったし!と思わせることができるんです。JK・JDを狙って弾き語りの先生やりたいギタリストに使わせてる手口です。 嫌いな曲弾くわけないのにね。

まとめ

私津本幸司は日本中で散々詐欺ギター教室を作ってきました。そして、これからも作って行きます。

そして

これが正義なんですよね。下手にはなるけど、楽しいし、お財布に優しいです。

逆に例えば、津本幸司に10万円払って「ドレミファソラシド」教わる方が悪だと思いませんか?

今は新規生徒募集してませんが、毎年年末にボッタクリ企画やってます。来るヤツはバカ・・・でも上手くはなります。

www.t-guitar.com

先生方は一緒に詐欺を共謀しましょう。生計を立てる方法は公式LINEにて(音楽教室開業・運営相談も受け付けています

以下の書籍は悪用歓迎です。