ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

非常識なスマホの使い方のすすめ

スマホ

f:id:totalguitarmethod:20211024074210p:plain

昨日の夜。泥酔し写真を撮りまくる私を無視してスマホを見る妻

質問頂きました。

「スマホ観てるとバカになるって聞いたのですが、どう思いますか?」

最近よく聞く話題ですよね。3つお答えしたのは、バカになるかどうかの検証って同一人物で使った時、使わなかった時で実験できないので分からないということ。もう一つはバカになるのであれば、そのバカになっちゃった人とは付き合ったことがないので分からないということ。最後はバカになってない人と付き合ってるけども、その人たちが少数派かどうかの確認ができないということです。

ま、個人の見解をお聞きになりたいんでしょうね。私は非常識なスマホの使い方をオススメしています。知りたいですか?

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、非常識なスマホの使い方が分かりますよ。

結論

自分で見ずに側近に預けておく。

これだけです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

私自身は

私自身スマホはほぼ見ません。外出時に家族が連絡取れるように携帯電話時代から持っていますが過去25年緊急連絡はありません。そして側近のアシスタントに預けています。スケジュール帳も入ってますが、覚えられないようなスケジュールを組むことはないので見ることはありません。連絡先も家族くらいです。

ブルーライト?

ブルーライトってのが「バカになる」って言われる原因ですよね?それは正論だと思いますので、見ないようにしてます。

スマホが悪?

だからってスマホが悪いわけじゃなくて「悪い使い方してる人が多い」だけの話だと思います。例えば朝から晩までゲームやってるとか、ユーチューブ見てるとか・・・

24時間体制で持っておくべき

スマホ自体は検索ツールであり、最新のコンピュータなので、自分自身を成長させられるツールだと思います。だから気になることがあればすぐに調べられるように24時間使えるようにしておけばいいと思います。

ん?

矛盾する?

自分で見なくていい!

私が非常識な考え方なのはここです。自分で見る必要ないと思ってます。例えば

「天上天下唯我独尊の天下ってテンゲでいいんだっけ?」

って思ったら、それを言えば横の若い子がサラッと調べてくれて「はい」と答えてくれます。自分でポチポチやる必要ないと思ってます。

なぜ自分で見ない?

なぜ自分で見ないか・・・

「依存症になるから」

これだけです。ホント・・・

スティーヴ・ジョブズも子供にiPad見せないようにしてましたし、スマホも与えるのを14歳以上にしてたんでしたっけね?確かビルゲイツも同じようなこと言ってたような気がします。忘れましたが。ま、それを参考に、私も娘にスマホを買い与えたのは15歳の時でした。うちは家族全員スマホぎらいです。

スマホ作ってる「あの人達」って依存させる超専門家がそろってるんですよ。一人の人間で太刀打ちできるはずないです。私自身意思の力では無理です。人間ですもの・・・。あの人達に勝つ方法は一つ「持たない」こと。つまり勝負しないことです。

まとめ

この記事読んでるあなた・・・電車で周りを見回してください。あなたを含めて100パーセント依存症なっちゃってるでしょ?トイレにまで持って行く人がいるし・・・

ただし!

目的があって使うならいいんですよ!

だから!

そんなスマホを正しく使えるように、そしてスマホ依存症を逆に上手く使えるようにトータル・ギター・メソッド®️は教則メソッドだけじゃなく、SNSも活用して音楽家としての成長に役立てるように作ったんですよ。どうお使いになるかはご本人次第。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

トータル・ギター・メソッドⓇはエイジアンサウンド・インターナショナル・インコーポレーテッドの登録商標です。それはご存じだと思いますが、

実はトータルを省いた

ギター・メソッドⓇ

もエイジアンサウンド・インターナショナル・インコーポレーテッドの登録商標なんです。悪意のある類似品にご注意ください。○○○○ギター・メソッドは違法ですよ♫