ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【閲覧注意!】体脂肪率10%になる朝食

朝食

【後半に気持ち悪い写真がありますので注意】

夏場に体脂肪率を10%前後に維持するには朝食が大事なんです。何食べたらいいか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、体脂肪率10%になる朝食が分かりますよ。

結論

チアシード

これだけです。

理由

どっかの栄養士さんが書いたブログでも適当にご覧下さい。今さら私が書くのも面倒なくらい、当たり前のスーパーフード話です。どちらかというとメタボ体型の悩みを聞くと

「そ、それってただチアシード食べてないからじゃん?」

って思っちゃうほどです。

簡単な調理方法

スプーン一杯を取ります。

f:id:totalguitarmethod:20210805134238j:plain

コップに入れて水100㏄入れて一晩おきます。

f:id:totalguitarmethod:20210805134248j:plain

すると朝に「劇的に気持ち悪い状態」になります。一粒ずつ水分を含んでゼリー状のもので包まれるのでキモいんです。

f:id:totalguitarmethod:20210805134312j:plain
それを朝ゴクンと飲むだけ。

デメリット

デメリットもあります。

摂り過ぎたらおなか壊します。
(個人的に摂り過ぎなくても5,6回トイレ行きます。)

見た目キモいです。

味気ないです。

だから形だけ以下の写真のようなちょっとした物を妻に追加してもらいます。これは7月の2週間分の朝食です。

f:id:totalguitarmethod:20210805133855p:plain

ついでに

あと、コーヒーカップやお皿やボールを毎日交換するといいんですよね。これは心理学の問題です。体脂肪率0.5%落とすくらいの効果はこの食器の変化なんです。彼女や奥様に頼んでみましょう。ま、信じない人は信じなくて大丈夫です♫

あと、7時前くらいに外で食べるのが良いんです。これは

「セロトニンがどうしたこうした」

と医者の友達が自分やってないくせに、うんちくぶっこいてましたww。が!実践してる私が「心身に及ぼす良い効果」を人体実験済みです。いつでもハッピーで体脂肪率10%♫

あと、ブルーベリーは私の脳の先生(中国系アメリカ人)が英語のオヤジギャグで「ブルーベリーはブレイン・ベリーだぜ!」と言うので常備してますw

まとめ

へい!ゆ〜!朝のチアシードで落としちゃいなよ、そのぶよぶよ肉・・・

津本幸司

PS.

夜仕込んでる時に、気付かずにちょっとこぼしてしまい、朝家族が見てしまうと、悲鳴が聞こえることになります。(うちは週一でこの事件が起こります)

ABSOLUTE ORGANIC オーガニックチアシード 1.5 kg

ABSOLUTE ORGANIC オーガニックチアシード 1.5 kg

  • アブソルートオーガニック(Absolute Organic)
Amazon