ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが音楽業界で生き抜くコツ15選!(全部破った)

音楽業界

津本幸司 論語

津本幸司 論語

「音楽業界で生きるにはこうしろ!」と、有名な○○○ート○さんに教わりました。私は全部破ったので、生きられませんでした。

この記事をお読みの素晴らしいギタリスト皆さんは守ってください。

①学び続けて復習

プロの音楽家になっても音楽を学び続けて、復習を怠らないようにね・・・

って、どの口がゆ〜とんねん。

②仕事は楽しめ

音楽業界でもらえる仕事を好きになって、楽しめるようになれば一流だよ・・・

って、一流の何やねん? 一流の労働者か?

③慎ましくしろ

音楽業界で出過ぎたマネは許されない・・・

って、誰から許されへんねん?

④客観的に仕事をしろ

客が求める音楽を作るから生きて行けるんだ・・・

って、自分を捨てろってか? それがニヒリストの入り口だろ。

⑤発言は慎め

行動を伴わない発言は慎め・・・

って、俺何にもゆ〜てへんからオマエ自分にゆ〜てんのか?

⑥小利に気を取られるな

長い目で成果をあげようと頑張れ・・・

って、そうやって業界で生きてきた様がそ、その状態?w

⑦教養を実践しろ

たくさんの本を読んでそれを実践するといいよ・・・

って、どのレベルの知能の人間がゆ〜とんねん。オマエ日本語しかしゃべられへんやんけ。 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

⑧無謀なことはするな

音楽業界での仕事は慎重に行え・・・

って、恐る恐る生きてたらオマエらみたいになるんちゃうんか。

⑨利益より正義を考えろ

利益を得ようと頑張らずに、正しいことをやれ・・・

って、儲けられなかった言い訳ちゃうんか?

トータル・ギター・メソッドの口コミ

⑩職務を尽くせ

与えられた職務はまっとうしろ・・・

って、貰い仕事で生きるのが全てと思うヤツの発想やんけ。

⑪受け売りはするな

受け売りせずに自分で考えろ・・・

って、オマエがゆ〜てること全部「論語」のパクリの誤解やんけ。

トータル・ギター・メソッド評判

⑫仕事が先、報酬が後

仕事をしてから報酬を求めろ・・・

って、その考え方はサラリーマンなの。

⑬自分を磨けば通用する

素質ではなく、自分を磨き続ければ音楽業界で生きて行けるよ・・・

って、そのルックスのやつが言うな。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

⑭業界人の意見を広く聞け

業界人は音楽業界で生き抜く知恵があるからたくさんの意見を聞くように・・・

って、ゴキブリ100匹の足音に耳を澄ませるのか?

⑮先輩の誘いは断るな

先輩との時間ほど有意義なことはないから飲みに誘われたらありがたく付いていくように・・・

って、この時間ほど無駄なものはない。

まとめ

どの業界もこのような「論語」を誤解、曲解して、上からモノを言う人がいるものです。

この時期になるとこういうことを言いたがるサラリーマンがたくさん出て来るものです。

批判と反論をせずに「老子や荘子ならこう言ってるだろうな」と考えれば、ただのエンタメになりますよ。

初心者はこちら

www.udemy.com

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain