ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ストラトvsレスポール どっちがいい?

ストラトvsレスポール

津本幸司 ストラト レスポール

津本幸司 ストラト レスポール

ストラトvsレスポール どちらが良いのでしょうか? 結論を先に述べます。

結論

ストラトがいいです。 

トータル・ギター・メソッド評判 

これがいいです

文章読むのが面倒な方は上記をポチって後はYouTubeやSNSでも徘徊してください。

根拠

まず、ストラトvsレスポールの比較をしようとしている人のレベルが中級者ではありません。初心者の中でも一本持ってるか持ってないかというレベルの人であるはずです。

そのレベルの人がレスポールを持ってしまうとどうなるでしょうか。

重い、操作しにくい、太い、ネック滑りにくい、フレット浅くて抑えにくい、チューニングする時にボディが下がってくる、モコモコした籠もった音になる、ピックアップ・セレクターいじるの難しい、シールド挿しにくい・・・

だからストラトでいいんです。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

間抜けなギター講師

先日銀座のスタジオの待合室で生徒さんが先生にこの質問をしていました。

「ストラトとレスポールどちらがいいですか?」

このマヌケギター講師は散々ウンチク垂れた後に

「テレキャスっていう手もあるよね〜うん」

と、言っていました。これは中卒の思考回路・・・というと中学生に失礼でしょうか。

ラーメンとカレーどちらがいいかという話の時に「回転寿司でもいいよね!」と言っているようなものです。

脳内がカップラーメンで出来ています。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ストラトでいい

ストラトでいいんです。でもフェンダーという一流の会社のストラトキャスターは10万円以上するので高いですよね。なので、廉価版のスクワイアーというやつが3万円台ですのでいいと思いますよ。トータル・ギター・メソッドお客様の声

おまけ

今年はなぜか新しくギターを始める女子高生がたくさん私の所に来て困っています。そんな集団に露出するようなことはしてないはずなんですけど・・・ま、しょうがないです。

現在JK退治に困ってますので、30歳以上の女性の方で2,3ヶ月JKを指導してくださる方を募集しています。20240331の記事と同じ条件です。ご連絡お待ちしています。

blog.t-guitar.comf:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

 

以下の最初の30ページくらい弾ければ先生としてやっていけますよ。