音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタリストが行くべき外食チェーン3選!|意外と健康にも良い

外食チェーン

津本幸司 外食チェーン

津本幸司 外食チェーン

外食チェーンは何かと悪者にされてしまいがちですが、中にはスゴく体に良い外食チェーンもあるんです。結構意外ですよ。

①リンガーハット

野菜たっぷり食べるスープ 780円

リンガーハットは麺があるからグルテンだとか糖質がヤバいんです。これを無くしてくださいました。多少スープに含まれる塩分や添加物は気になりますが、麺というラスボスがいないので体型管理の入門ギタリストにオススメです。

②大戸屋

全部

他のファミレスチェーンのせいで、大戸屋さんまでワルモノにされてるのは泣きたくなります。大戸屋さんの仕入れ担当者に知り合いがいますが、「そんなにこだわっても誰も気にしてないんじゃないの?」というくらい神経質です。

ホームページから引用すると

 

・「保存料」については、24品目を大戸屋の基準として特定し、使用しておりません。

・「着色料」については、14品目を大戸屋の基準として特定し、使用しておりません。

・「香料」については、天然香料以外の香料である「指定添加物」158品目を大戸屋の基準として特定し、使用しておりません。

・「調味料」については、「アミノ酸」と表記される物質32品目を大戸屋の基準として特定し、使用しておりません。

 

各種表示について|大戸屋

さらに大戸屋さんって地下とか2階にありますよね。一人で入って、外から見られることがないようにしてあるんですって、こういうところ嬉しいですね。

③CoCo壱番屋

私、津本幸司はこのココイチの創業者の宗次徳二さんの大ファンです。昔音楽教育が受けられない子供達用に私がドカンと寄付したら、その横で私の数百倍の二千万円を同時に寄付していらして、完全にノックアウトされました。

ヴァイオリンを持つ宗次さんの姿が、生活保護の困窮児からの大逆転劇として映画になりそうです。

で、さすがにカレーはご飯がヤバいっす。エンプティカロリーで白い悪魔です。

これを全て白い天使であるカリフラワーライスに置き換えた「低糖質カレー」があるのです。これだったら大盛りにしても安心です。

カレーは良いのですが、揚げ物をトッピングするとAGEが発生するのでシンプルな低糖質カレーの大盛りが良いでしょう。

まとめ

安価で提供しているので100%安心というわけには行きませんが、なるべく・・・という考えのギタリストにオススメ外食チェーン3選でした。

津本幸司

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

 

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

 

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain