ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

海外のオススメ・ギター教則メソッド

海外ギター・メソッド

海外にはたくさん有名なメソッド、人気のメソッド、楽しいメソッドがあります。

以下の6個が有名です。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

 


  1. Hal Leonard Guitar Method: 初心者から中級者向けに幅広い教材を提供しています。ビデオやオーディオトラックも利用できます。

  2. JustinGuitar: ジャスティン・サンダーコ氏によって作成された無料のオンラインギターコースです。初心者から上級者まで幅広いレベルを対象としており、多くの人に支持されています。

  3. Fretboard Logic: ビル・エドワーズによって書かれたこの教則メソッドは、音楽理論をギタープレイに結びつけるのに役立ちます。

  4. Berklee Press Books: バークリー音楽大学によって出版された本や教則DVDは、音楽理論とギタープレイを組み合わせた高度な教材が豊富です。

  5. Mel Bay's Modern Guitar Method: クラシックなギターメソッドの一つで、初心者向けから進化して中級者向けまで多くのバリエーションがあります。

  6. Rocksmith: ゲームとギター教則を組み合わせたアプローチで、楽しみながらギターを学びたい人に向いています。

全て楽しい

金銭と時間に余裕がある方は全部お試し頂くのがいいと思います。間違っている内容も、矛盾している理論もないでしょう。

3つの問題点

問題点の1つ目は英語です。Google翻訳でもなんとかなるのですが、やはりギターの専門用語はAIには訳せません。音楽家でも勘違いするスラングが標準用語になってることも多いからです。

問題点の2つ目は無駄が多いことです。楽しいのはいいのですが、効率的ではないです。網羅的なのはいいですが、上記は重複項目が多すぎます。当然ながら全部に「スケール」というのあります。同じことを何度も繰り返すハメになります。

問題点の3つ目は、お金と時間がかかることです。ハル・レオナード、バークリー、メルベイなどは無数に存在しますので、全部揃えると相当な額になります。無料のもの、ゲームなどは時間がかかります。

お分かりの通り

上記の問題点を私が全て解決しました。それが

トータル・ギター・メソッドⓇ

です。

この期に及んで宣伝しません。リンクからご検討ください。49,800円です。これが安過ぎると言われる理由が分かると思います。

まとめ

3つの問題点が苦にならない方は6つのメソッドをお試しください。

津本幸司

一日5分で大丈夫です。1日10分やったら最強です。1日1時間なんて練習しようものならプロも夢じゃないです。私の存在が証拠です。

それでも懐疑的な方は以下お読みください

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

音楽で生計を立てたい方は以下の書籍をご利用ください。

公式LINEで音楽で生計を立てる情報を毎週日曜日配信中です。お友達になってください。

190名の方にお友達になって頂いています。本当にありがとうございます!頑張って配信します!