ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】ギタースタンド・オススメ5選!|インテリアにも

ギター・スタンド

どのようにギターを置いておくかを重視する人、安全性を重視する人、出先でスタンドがないことに困ったことがある人など、スタンドに感じる価値はギタリストそれぞれです。用途にあったスタンドを見付けましょう。

様々なお宅にお邪魔しましたが、その中で「なるほど」と思ったものを5つ紹介します。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

CAHAYA ギタースタンド 折りたたみ式 高さ調整可能

サランラップ(クレラップ)のフタ側にギザギザが付いたのって数十年前です。それまではフタじゃなくて箱側にギザギザが付いてたんです。フタ側にギザギザが付いた時「なんで最初からこうせ〜へんかってんやろ(しなかったんだろう)」とミヤコ蝶々が言っているCMを観て子供心に「ほんまやなぁ」と思いました。

その時と同じ衝撃がこのスタンドで走りました。受け皿の凹みです。アコギ用に大きく凹み、エレキ用に細く凹んでます。真っ直ぐな受け皿でギターを落とした経験は、誰しもがあるでしょう。その事故におさらばです。

しかも2千円切るなんて。

ギター スタンド - すべてのギターとベース用のプレミアム

カッコイー木製ぃです。吊してあるだけなのでボディに傷が付きません。これメタボオヤジの家のリビングにありました。オシャレでした。スリムでした。

yagiya ギタースタンド 木製 ロックスタンド ギタースタンド

おしゃれ感はこちらの方が上です。ただ、背が低いので、ベースや変形ギターなどは下についてしまいます。そして、レスポールがちょっと重さ的に怖かったです。アコギや軽めのギターをお持ちの方に。

木製ギタースタンド3本掛

アコギ1本、エレキ2本持っている女性の一人暮らしのマンションにありました。白が基調のインテリアにスッと馴染んでいました。黒のスタンドが物々しくて嫌いだそうです。

Guitto GGS-01

折りたたみ式の携帯スタンドです・・・

私・・・

実はギタースタンドで何度も特許申請して・・・落ちてます。

考えても考えてもアメリカ人が先に考えてたんです・・・

これは考えもつきませんでした。パタッと左右をたたんでから、上を折りたたむ・・・外出にバッチリです。

まとめ

安全性、インテリア、携帯性のどれを優先しますか?

津本幸司

 

ギター教材はトータル・ギター・メソッドⓇを宜しくお願い致します。

私が丹精込めて作り上げました。1日五分で挫折せず続けられます。

質問し放題のフェイスブック・レッスンも実施しています。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

音楽で生計を立てたい方は以下の書籍をご利用ください。

公式LINEで音楽で生計を立てる情報を毎週日曜日配信中です。クーポンも配布しておりますので、是非お友達になってください。