ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめ80年代ロック・アルバム3選!

オススメ・80年代ロック・アルバム!

今のギタリストには80年代のロック・アルバムなんてリアルタイムで聞いてませんよね。早速オススメのアルバムを紹介します。

(実は自分でタイトル書いてて「3つ選べってか?!」と驚いてしまいました。100個でも足りないくらいです。まぁ選んじゃいます)

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3

ガンズ・アンド・ローゼズ 「アペタイト・フォー・ディストラクション」

アペタイト・フォー・ディストラクション
 

メガヒットという言葉を作ったようなアルバムです。ロック=ドクロ・薔薇・革ジャン・ドラッグ・サングラス・刺青のイメージもこのアルバムの力が大きいでしょうね。70年代生まれの私達の親御さん世代がロック反対派だったのも分かります。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2

オジー・オズボーン「ブリザード・オブ・オズ」

ランディ・ローズって知ってます?若くして亡くなったんですが天才ギタリストがいたんです。水玉模様のフライング・ヴイを使うギタリストです。その人のパワーが発揮されてるのがこのアルバムです。A面に「クレイジー・トレイン」B面に「ミスター・クローリー」が入ってるってのまで覚えてるもんです。(当時はレコードだったので表のA面と裏のB面があったんです)

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1 

ヴァン・ヘイレン 「1984」

1984

1984

 

当然ベスト1はヴァン・ヘイレンの「1984」です。「ジャンプ」という曲は聞いたことがあると思います。「パナマ」も有名ですね。バイクの音がブ〜ン!と鳴った後に「レロレロレロレロレロレロ・リロビッホッツナ〜イ」というセリフが有名です。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年の80年代ロック・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain