ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

日本のアマチュア・ギタリストが欲しい周辺機器ランキング・ベスト10

周辺機器

日本のアマチュアギタリストが欲しい周辺機器は、演奏や録音の品質向上、便益、創造性の拡張など、さまざまな要因に基づいて異なります。一般的なアマチュア・ギタリストが欲しがる周辺機器ベスト10を紹介します。

  1. エフェクトペダル: ギタリストは、音響効果を追加して演奏に多彩なサウンドを与えたり、特定の音楽ジャンルに合わせたエフェクトを利用します。ディストーション、ディレイ、リバーブ、ワウ、クランチなど、さまざまなエフェクトペダルが人気です。

  2. アンプシミュレーター: アンプシミュレーターは、アンプのサウンドをエミュレートし、低音量で演奏したり、直接コンピューターに接続して録音するのに役立ちます。

  3. オーディオインターフェース: 録音やライブ演奏に役立つオーディオインターフェースは、ギタリストにとって重要なツールです。高品質のオーディオインターフェースを使用することで、音楽制作の品質が向上します。

  4. ルーパー: ルーパーは、演奏のループを作成し、重ねて録音するための便利なツールです。これにより、ソロ演奏や即興演奏を一人で行う際に便利です。

  5. チューナー: 正確なチューニングは、ギター演奏の基本です。クリップオンチューナーやペダル型チューナーなど、さまざまなタイプのチューニング機器があります。

  6. ギタースタンド: ギターを保管し、演奏時に使いやすくするためのギタースタンドは、便利で必要不可欠なアクセサリーです。

  7. ギターケース: ギターの保護と運搬のためのギターケースは、持ち運びや保管に役立ちます。ハードケースとソフトケースがあります。

  8. 録音機材: 自分の演奏を録音し、アイデアを記録するために、マイクやポータブルレコーダーが便利です。

  9. ギターアクセサリー: 弦、ピック、キャポ、ストラップ、ケーブルなど、ギターのケアと演奏の快適さに関連するアクセサリーがあります。

  10. 教則本やアプリ: 演奏技術や楽譜の習得に役立つ教則本やアプリも、アマチュアギタリストにとって有益なリソースとなります。

まとめ

AIはまだまだ知能が低い状態です。上記はChatGPTでAIに書かせた文章を私、津本幸司が添削しました。いつもは15分で書き終わりますが、添削に20分かかりました。ウソばっかりなんだもの・・・

まだ、私の脳の方がAIより勝ってるので安心しました。

津本幸司

ちなみに!

上記のAmazonからのトータル・ギター・メソッドⓇは買わないで・・・面倒くさいのよ、Amazonが一旦作業して、こっちに知らせて、なんか郵送とか、連絡とか、Amazonへのなんちゃらかんちゃらが・・・以下からお求めください。スタッフがダイレクトに反応します!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

音楽で生計を立てたい方は以下の書籍をご利用ください。

公式LINEで音楽で生計を立てる情報を毎週日曜日配信中です。お友達になってください。

190名の方にお友達になって頂いています。本当にありがとうございます!頑張って配信します!