ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【絶版直前】ギタリストが永久保存すべき教則本

教則本

この記事は宣伝ではなく、絶版になり中古でレアに見つけられる私の教則本の内、今なら買える本で、中古で値が上がってる書籍を紹介します。もし、見つけたら買って下さい。内容に質問できるのも私本人が生きている間だけです。

トータル・ギター・メソッドⓇの会員様はすべて総合的に内包してますので買わなくて大丈夫です。

モード奏法完全制覇!

私がバークリーの卒業演奏で首席になった内容をまとめた本です。よく秘密を明かしたもんだと自分でも思います。すでに絶版ですが、プレミアついてます。今後高く売れますよ。

ギタリストのための作曲講座

これも絶版なのに、新品がAmazonで売られてます。これって私が幼少の頃漫画家を目指してたので、その夢を叶えさせてくれるなら、作曲の秘密をすべて明かしますと編集社に頼み込んで、漫画家津本幸司のデビュー作(最終作)です。私の絵画のセンスwとお笑い漫画のセンスwをご堪能下さい。作曲術の内容はマジ講座ですので、2倍美味しいです!

[改訂版]ギタリスト養成講座<初級編>(DVD付)

昔はCD付きの書籍が珍しかったのですが、時代がDVDになった時に出しました。今のスタジオ建てた時に収録しています。全ギタリストに一冊持っておいて欲しいという思い出書きました。絶版ですので、中古で見つけたら買いです。6千円とかしますけどねw

サルでも分かる音楽理論[上巻]

サルでも分かる音楽理論[上巻]

サルでも分かる音楽理論[上巻]

  • 作者:津本幸司
  • シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon

これはそっこら中の図書館にありますので、ホントに内容が読みたかったら借りれば大丈夫です。コレクションとしてお持ち下さい。まだ中古で3千円くらいですから、値が上がるのはこれからです。

読めば上達!!ギタリストの盲点

読めば上達!!ギタリストの盲点

読めば上達!!ギタリストの盲点

Amazon

こんなもんまだ売ってたんだと驚きました。音楽家コーチングの原点がここにあります。ブログで内容はアップデートしてるので、別に買って読まなくても大丈夫です。転売用にどうぞ。

まとめ

実は自分でも何冊本を書いたか覚えてないんです。と言うのも雑誌のコラムを再編した本とかもあるから、意味不明です。出版社とは縁を切ってます(というか、全ての音楽関連会社に「死亡通知」送付済みです)ので再版されることはありません。つまり、値は上がる一方です。でも、内容はトータル・ギター・メソッドⓇでアップデートしてますので、そちらをお求め下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain