ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【簡単3ステップ】ギタリストのフレーズ学習術

フレーズ学習

f:id:totalguitarmethod:20210926090211j:plain

昨日はハワイに行った・・・つもりでランチしました。

ギタリストはたくさんのフレーズを勉強したいですよね。でも、覚えても覚えても身に付かない・・・そんな風に悩んじゃってませんか?結構たくさんのギタリストがこのように考えています。これはフレーズ学習術を知らないからなんですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、【簡単3ステップ】ギタリストのフレーズ学習術が分かりますよ。

目次

結論

ステップ①:知る
ステップ②:練習する
ステップ③:アウトプットする

これだけです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ステップ①

「知る」作業は簡単ですよね。フレーズ本を見るなり、好きなギタリストのフレーズを採譜するなり、先生から教えてもらうなり、自分で作るなりすれば言い訳です。このステップ①はどんなギタリストもやってる作業です。

トータル・ギター・メソッド評判 

ステップ②

「練習する」のも当然ですよね。「知る」だけじゃ自分の身に付かないですものね。上手く弾けるようになるまで練習して下さい。ま、ここまではほとんどのギタリストがやってるんです。

ただ、ここで終わるギタリストが99%・・・だから身に付かないんです。必要なのは次のステップ③です。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ステップ③

「アウトプットする」というのは、例えば自分のバンドのライブの時のそのフレーズを弾くとか、レコーディングでそのフレーズ弾いてみるとか、友達に教えるとか、SNSに投稿するとかです。これがトドメの作業なんです。これでやっと身に付きます。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

重要度

時間的にはステップ①と②の方が掛かりますが、重要度はステップ①と②よりもステップ③方が高いんです。

習慣化が難しい

このステップ①②③を習慣化することはとても困難です。どこからフレーズを持ってきたらいいのか?どのくらいの頻度でどんなフレーズを練習したらいいのか?練習方法は正しいのか?間違った弾き方してないか?どうやってアウトプットすればいいのか?などあらゆる問題が立ちはだかります。

だからトータル・ギター・メソッドでそれが自動的に習慣化するようにしているわけでございますよ!

火曜日はブルース・ロック・フレーズの練習日。木曜日はジャズやアドバンス・フレーズの練習日にしています。何をれんしゅうしたら良いかは数年分きっちり決め込んでいます。投稿するシステムもフェイスブック・レッスンの投稿スレッドとして毎日立ち上げています。24時間後には私が一人ずつ演奏添削しています。会員様は何も考えずに「本日のテーマ」の指定フレーズを①知り②練習して③アウトプットとして10秒投稿するだけです。先述のストレスから解放されます。

まだ会員様じゃない方で懐疑的な方は一度ご自身でトライしてみて下さい。「TGMの49,800円なんて近所のギター教室半年分なのに、それをケチったばかりに、この苦労って何なんだ?」と思うはずです。費用対効果抜群であることは立証済みです。

是非トータル・ギター・メソッドをご利用下さい。

まとめ

【簡単3ステップ】ギタリストのフレーズ学習術は
ステップ①:知る
ステップ②:練習する
ステップ③:アウトプットする
です。

さあ!お忙しい大人のギタリスト達よ!私はですね、皆さんが効率良くお仕事も私生活も音楽も充実するように毎日考えることが大好きなのでございますよ!

レールは私が弾いておきますので、帰宅を楽しみに今日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

予算が厳しい方はサンプル書籍としてブルース・ロック・フレーズのみ2,200円でアマゾンでお求め頂けます。将来的にTGMご購入時に1,000円お返ししますね!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編

お読み頂きありがとうございました。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非以下のボタンでSNSシェアお願いします!