ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

19歳女子です。ギターやるのはダサい?

質問頂きました。

f:id:totalguitarmethod:20211028135728p:plain

タコ釣った♫でも、釣った魚を持って帰ると妻が怒るので、友達に持って帰ってもらい料理して食べてもらいました♫

「19歳女子です。ギターやるのはダサいですか?」

心配無用です。

この記事を読んだら、19歳女子がギターやるのがダサいかどうか分かりますよ。

 トータル・ギター・メソッドお客様の声

目次

結論

19歳女子がギターやるのはダサいです。死ぬほどダサいです。やめた方がいいです!

津本幸司

誰の意見?

そもそも私の意見を求めてること自体間違いなんです。私自身50前のおじいちゃんです。こんなタコ釣って喜んでるクソジジイの価値観を基準に19歳の女の子が自分のやりたいこと判断するのが間違ってるんです。私がどう言おうが関係ありませんし、逆にこういうクソジジイが「ダサい」と言ってる物事が今の10代の「カッコイイ」のかもしれません。誰にも分かりませんし、分かってる人がいたとしてもその人の意見を気にする必要もありません。だって来年にはその価値観が変わってるかもしれませんしね。

トータル・ギター・メソッド評判

ホントは分かってる

ホントは聞いてる心理も、言って欲しいことも分かってます。

「自分は19歳女子でギターってものに興味があるけど、自分が偏った音楽だけ聞いてるんじゃないだろうか・・・これが好きでこれを再現したいけど、そういうのってもしかしたら今時流行らないことでダサいって思われたらどうしよう・・・でもギター弾いて歌手に憧れてるからやってみたい・・・でもやってる人に批判的な意見が結構目立つ・・・応援してもらってる意見も目立つから、そんな意見が欲しいなぁ・・・でも無理かなぁ・・・叩かれるの嫌だなぁ・・・自分の判断が間違ってないか誰かに聞いてみて、その人が自分と同じ意見であって欲しい・・・そうなれば後押ししてもらってる気分になれるし自信が持てる。」

で、聞いてみて、答えが

「ダサくないですよ!素晴らしいことだよ!頑張って下さい!」

だと安心・・・って流れが欲しいんです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ホントの結論

そんな他人の意見なんて「どうでもいい」と思えなかったら音楽家には不向きですよ。

まとめ

きっかけが何であれ、目的が何であれ、音楽に携わることがマイナスに作用することはないのでやってみたらいかがでしょうか?

参考になれば嬉しいです。質問するあれば私みたいなオッサンじゃなくて、お姉さんギタリストがトータル・ギター・メソッド・ビギナーズでスタンバイしてるのでいつでも来てください。

津本幸司 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編

お読み頂きありがとうございました。毎日1000人のTGM会員様の存在に感謝しております。会員様以外にもお読み頂いてることにも心から感謝しております。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非以下のボタンでSNSシェアお願いします!