ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギター練習にかかるお金ランキング

ギター練習代

ギターもタダの趣味とは言え、練習や勉強にお金がかかります。上手い人はどのくらいお金をかけているのでしょうか?

なんだかんだで関わったことのある教育機関だけ概算で列挙します。詳細はご自身でお調べくださいね。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

 

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

ランキング

バークリー音楽大学 2000万円 4年

ロサンゼルス音楽大学 1500万円 4年

東京音楽大学 700万円 4年

尚美ミュージックカレッジ 300万円 2年

東京藝術大学 240万円 4年

ISMギタリスト養成所 2万円 1時間

ヤマハ音楽教室 6千円 月2回グループ

ユーデミー講座 3千円 5回

ユーチューバーの教則本 1500円 1冊

YouTube 無料 

どれがいいですか?

自分はどのくらいお金をかけるべきだと思いますか?

「今さらバークリーは高すぎるし・・・」

「今から専門学校行っても・・・」

「ISMギタリスト養成所はプロ志向限定だし・・・」

「いくらなんでもヤマハ音楽教室って・・・」

「教則本って誰が書いた本やねん・・・」

「YouTube観て練習して上手くなるはずないし・・・」

こんな困ったを解決!

はじめまして、私は津本幸司と申します。30年くらい前からギタリストとして生計を立てておりました。

私が最もマヌケなお金の使い方をしてしまったので、日本のギタリストには是非最安値で最高な教育を受けてもらいたく思っています。(これ仏教経済学の観点です)

バークリー音楽大学も出てますし、東京芸術大学も出てますし、ISMギタリスト養成所も運営していますし、教則本もたくさん書いてますし、細々とYouTubeもやっちょります♫

で、上記のようなお困りを解決するために私が関わってきた音楽教育をギュギュッっと詰め込んだ教材を作りました。それが

トータル・ギター・メソッドⓇ

でございます。

12編から構成される日本初いや世界初の(弊社調べ♫)総合ギターメソッドです。自身あるもへったくれも、このトータル・ギター・メソッドⓇが信用できないなら何を信用すればいいんでしょうか?バークリー卒と芸大卒がぶつかりあっても構いませんが、トータル・ギター・メソッドⓇは両方含んでるのでぶつかりようがありません。

激ムズのメソッド?

メチャクチャ難しいメソッド?って思いますよね。はっきりいって、メチャクチャ難しいです。

ただし、スターと地点はなんと

ギターのネックっていう部分がありますよぉ。

チューニングはこうやってくださいね。

椅子にすわる時はこうやってね・・・

と、うさぎさんのスリッパ履いた可愛いアシスタントにギター持たせて説明してます。

この状態からバークリー卒、芸大卒まで組み上げたのって世界で私が初というか、私以外できないと思います。

まとめ

トータル・ギター・メソッドⓇ

49,800円です。

バークリー音楽大学と

東京芸術大学と

ISMギタリスト養成所と

津本幸司の音楽教育人生全てを詰め込んで

すでに2500人が利用して

49,800円です。

安いギターと同じ額です。

練習用アンプと同じ額です。

今すぐご購入ください。f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

これでもまだポチれない人は以下をお読み下さい。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

 

上記を読んでもまだ49,800円を払う勇気がない方、あと、おかーさんの許可が要るような学生さんはAmazonで以下お求め頂けます。12編の内の1編を本にしました。2200円です。もし、後で本編買う許可をおかーさんがくれたら、私がAmazonギフト券で1000円返しますからね!