音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

初心者のギター選び【失敗しない】プロ・ギタリスト直伝

初心者オススメギター

津本幸司 初心者 ギター

津本幸司 初心者 ギター

迷わなくて大丈夫!失敗しないギターをいきなり紹介します。

安かろう悪かろうを掴まずに、コスパのいいギター紹介しますね。

YAMAHA F600 アコースティックギター 初心者 セット

アコギはこちらです。25,000円という金額です。はっきりいってこれを下回るセットだと安かろう悪かろうのギターになります。

クオリティ的に良いのもあるにはあるのですが

「中国産のイミフなメーカーで始めた音楽人生」って

ダサッ・・・

と、自尊心が傷付きます。そして、「最初は一生に一回」しか来ませんからね。そう考えると25,000円なんて安いもんです。しかも天下のヤマハですよ。

これ買っときゃ安心です。

YAMAHA PACIFICA012 初心者14点セット 【ヤマハアンプ付き】 DBM エレキギター ヤマハ セラミック ダークブルーメタリック 

エレキならこちらです。36,900円です。エレキギターにはアンプというスピーカーから音を鳴らす機械が必要なのです。電気製品になりますので、全部ヤマハさんで揃えておけば間違いないです。メルカリで中古アンプ買って感電して死んだらアホらしいです。1万円をセコく考えた結果命を落とすなんてやってはいけません。

ヤマハ YAMAHA クラシックギター CG142C

クラシック・ギターならこちらです。ヤマハさんの工場にお邪魔して、開発部の方、職人さん、そして研究者の方とお会いして、じっくり話を聞きました・・・

誰も見ないボディ内側の木材の配列にミリ単位でこだわっていらっしゃいます。これで31,600円は安すぎです。初心者用とは言え、一生モノですよ。

これ買っときゃ間違いないです。

ヤマハ YAMAHA エレガットギター NTX1NT 

クラシック・ギターの柔らかいナイロン弦は初心者にお勧めですが、どうせならライブでも使いたいですよね。その場合は形状はクラシック・ギターなのに、アンプに繋ぐことができるこちらがオススメです。二刀流ですね。弾き語りとかもできます。

私、津本幸司はこれを使ってます。私の娘もこれを使ってます。

 ヤマハ YAMAHA エレアコギター APX600 OBB オリエンタルブルーバースト

どうせならアコギをアンプに繋いで、あいみょんみたいにかき鳴らしたい!そんな初心者ギタリストにはこちら一択です。届いたらその日にもうあいみょんです。

まとめ

とにかくこのブラックフライデーにポチってください!もったいないですよ!

私も近所の男の子にプレゼントします。(下から2番目のやつにするぅ)

津本幸司