ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの練習への心構え

ギタリストの心得

f:id:totalguitarmethod:20210227075055j:plain
どうもダラダラ練習しちゃう・・お気持ちわかります。人間ですものね。どうにか頭も心もシャキッとする方法はないのでしょうか・・・。

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの練習への心構えが分かりますよ。

1.うまくいかない時の心構え5選!

  1. やばい時は前進だけに集中する。
  2. 回り道から得られるものがあることを知る。
  3. 今日一日だけの積み重ねで爆進できてることを知る。
  4. 心の姿勢を正す。
  5. 負けた後だから得られる勝利があると知る。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

2.人前で弾くための心構え5選!

  1. 自我を抑える。
  2. 仲間の存在に感謝する。
  3. 自分の音楽を聴いてくれる人の存在は奇跡だと思う。
  4. お客様は通りすがりの方、去るのが当然と思う。
  5. お客様のために弾いてる自分が当たり前と思う。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

3.時代に対応するための心構え5選!

  1. いいことは人知れずやっておく。
  2. 集中したらすぐ他のことへ移る。
  3. 過去に執着しない。
  4. 周りに理解されないことが当たり前だと思う。
  5. 結果より過程から学んでいることを知る。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

4.夢を叶えるための心構え5選!

  1. 音楽家として生きてること自体に感謝する。
  2. 待つことが楽しみと考える。
  3. 今日ベストを尽くさずに明日死んだらヤバいと思う。
  4. 小さな願いを捨てて大きな願いを持つ。
  5. 人を小さくしようとせずに自分を大きくする。

まとめ

まぁ、雑念もあり〜の、物欲もあり〜の、自我があり〜のってのはしゃ〜ないことではあるんですが、1日20分だけでも上記のようにクッソ真面目に練習するといいですよ!

頭も心もシャキッとして練習する音楽家が増えることを願っています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain