ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

20代前半のギタリストが覚えておくべき初歩的金融用語

娘専用ブログ?

f:id:totalguitarmethod:20211123094238j:plain

17年前・・ハレクラニというホテルです。一番奥がゴルファーの丸山茂樹さん

今年も毎日娘専用のブログを更新しました。私は娘だけが読める金融ブログを毎日更新してるんです。

トータル・ギター・メソッド評判

読みたい?

や〜だよぉ〜!

実は、それを読む権利を私が死んだら娘が販売するそうです。100万円とかになるそうです。すでに10人予約してますwww

中には

「今200万円払うので死んでもらえませんか?」

と言った人がいました。あのなぁ、それを言うなら

「今200万払うので読ませてもらえませんか?」

だろ!なぜ殺そうとする?wwでも、お子さんの事を考えたら焦ってテンパっちゃってたそうですww気持ち分かる!

さて、その内容は死ぬまで公開できませんが、その中でもあまりに初歩的なゴミ情報だけでもザッとコピペしておきます。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

注意

これは1人のおっさんが自分の娘専用に書いた内容なので、誰かを攻撃する目的や、特定の職業をディスる目的ではありません。めちゃくちゃ偏った意見であり、子供向けの初歩の初歩であり、偏見の塊だということを踏まえて「ジョーク記事」としてお読み下さい。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

覚えておくべき初歩的金融用語

  • 収支表:得たお金と出たお金を毎朝書く表
  • 銀行:1000万円以上のお金は入れてはいけないゴミ箱
  • 債権:国や会社にお金を貸してあげる証拠の紙切れ
  • 国債:国の債権。組み入れる割合が肝
  • 証券口座:いつもの楽天証券とかSBI証券の口座
  • ブル:強気って意味で株価が上昇状態
  • ベア:弱気って意味で株価が下降状態
  • キャリア:ジョブとは違う一生物の仕事
  • 手数料:1円単位でチェックすべき項目
  • 複利:20歳から投資額を増資すべき理由
  • 配当:成長のない会社が儲かった分を配るお金
  • インデックス:S&P500とかダウとかTOPIXみたいなやつ
  • 遺産:残されたら迷惑な金
  • 金利:貸す時に貰える料金
  • 投資:トレードと勘違いする人が多い引っかけ用語
  • トレード:投資と勘違いする人が多い引っかけ用語
  • IPO:会社の株を一般に売り出すこと
  • ローン:相手に複利を与える絶対に組んではいけないもの
  • 時価総額:会社の株価*発行部数
  • PER:株価を一株利益で割ったもの
  • ポートフォリオ:毎日見てるあの円グラフ
  • 元本:小心者日本人が保証を求めるもの
  • リスク:失う可能性があるお金
  • リターン:もらえるお金
  • 72の法則:投資額が2倍になる時期の計算法
  • ウォール街:いつも自由の女神を見てる公園のちょい北
  • 保険:何があっても絶対に入ってはいけないもの
  • 銀行員:向こうからの話は絶対に聞いてはいけない人
  • 証券マン:会話すらしてはいけない人種。
  • 統計学:マスターせずに生きてはいけない学問
  • 確率論:全ての根幹・基準・規則
  • 心理学:統計学と確率論を踏まえて学び続ける学問

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

20〜23歳のギタリストの方で上記不明な点があれば質問お待ちしています。

(自分は20歳です!って言われれば私は調べようないですからね♫)

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

大阪セミナー二月企画中。決まり次第情報欲しい方「大阪先行情報希望」と事務にメール