ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが動物から学べること10選!

動物図鑑

f:id:totalguitarmethod:20211129132223p:plain

このブタさんワイン(南仏)オススメです。2千円ほどです(日本であればですが)。チョコ21(チョコレートコーティングのイタリアのブルー・チーズ)とのマリアージュ(相性)で奥様と是非。by 津本幸司

昨日は一日図書館に入り浸り大量の幼稚園児と共に動物図鑑をみてました。はじめは何の興味もなかったので、学べることの多さに驚きでした。

行ってみましょう!

1.クジラ

シロナガスクジラは生まれたとき・・・7m!デカイ。でっかく生まれるなんて羨ましい。さらに一日90キロ大きくなるそうです。成長のスピードも超高速!これは見習いましょう。そして100歳まで生きるって長寿までゲットしてるなんて哺乳類の鏡ですね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

2.カバ

カバって最強なんですって。アフリカの人なんてライオンなんて猫扱いだけど、カバ見たら一目散に逃げるんですって。歯医者さんのマスコットのように、普段おとなしそうに見えるのに怒らせると時速40キロ猛スピードが出て、脚に水かき付いてるから水陸両用で、ライオンもワニも噛み殺す獰猛さ。いいですね、この印象。同感同感。ピンクの汗をかくんですって。マッツ・ミケルセンの涙みたいでカッコイイ(私一押しの俳優さん) 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

3.カモシカ

カモシカの脚ってスラッと長くて細い・・・って言うイメージってどこの誰かが勝手に思った印象で実際には太くて短いんですって。写真見て笑いました。噂先行型で迷惑受けて黙ってるのって音楽家だけじゃないんですね・・・共感共感。

4.カンガルー

カンガルーって前に10メートルもジャンプできるんですって。でも後ろには1ミリも戻れない。いや、戻らない。いや、振り返らない。いや、過去はない。その精神いいですね。(精神じゃなくて進化か)しかも、筋肉すごいです。バスキュレーション、セパレーション、ストリエーションの3つが憧れるレベルです。見習います。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

5.キリン

キリンって1日1時間30分しか寝ないんですって。10時間寝る私には考えられない。時間効率がいいでしょうね。(実際には外的から守るため寝てられないらしいけど)足速いんですって。側対歩といって右の前足、後ろ足が同時に前に出て、次が左っていう歩き方・・・私達はフォアフット走法で二軸なので参考になりそう。

6.コアラ

コアラって子供にウンコ食べさせるんですって。共感共感。自分のポッケに子供とウンコを入れとくんですって。分かる分かる。私達もよくやりますよね。(ユーカリの毒をお母さんが分解してから子供に与える訳です。これ・・・深い。)そして1日20時間寝るんですって。10時間負けた。追いつきます。

トータル・ギター・メソッド評判

7.サイ

サイって目が悪いからそっこらぢゅうにぶつかるんですって。でも嗅覚と聴覚はすごいらしいです。そういえば管楽器のような耳の形してますよね。私達も聴力鍛えましょう。

8.オランウータン

オランウータンって生涯の1%しか友達と遊ばないんですって。いいですねぇ、単独行動派って。同感同感。ちなみにメスが発情してると察したらいち早くやっちゃうそうです。同感同感。

9.トナカイ

トナカイのオスは冬場に角が抜け落ちるんですって。え?ということはサンタさんの前にいるトナカイは全員・・・女!?衝撃でした。じゃあ、あの歌・・・おかしいじゃん!子供達の前では言えませんね。真っ赤なお鼻・・・ってのも真っ赤なウソ。真っ黒でキモい毛が生えてるし!歌でブランド・メイキングしたトナカイって見習えますね。(人間の勝手な歌だけど)

10.ハイエナ

ライオンの餌を狙うのハイエナ・・・って思うでしょ?実は逆なんですって。ハイエナの餌をライオンが横取りしてるんですって「あのぉ・・・自分たちが獲った獲物なんですけどぉ・・・」って言いながらも、面倒だからライオンから一歩下がって見てて、ライオンが腹一杯になったそぶりしたらサッと自分達が取り返す・・・その姿を見た人間が「ハイエナが横取りしてる!」と思い込んだだけ。どっかで聞いたことある話だと思いませんか?同感・共感。

まとめ

さあ、大人のギタリスト達よ!
全てのことから学んで音楽家として共に成長しようではありませんか!
本日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

セカンドなのでしょぼいけどバレない代用品として以下がチョコ感はまぁ同じ、というかこっちの方がまぁゆーても上。