ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

上手いギタリストの脳内習慣ベスト5!

上手いギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20200813105507j:plain
上手いギタリストの頭の中ってどうなってるんだろ?こいつら何考えて生きたらこんな上手くなるんだ?って思いますよね。お気持ちわかります。

心配無用です。

この記事を読んだら、上手いギタリストの脳内習慣ベスト5が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

①脳内で自分のイメージが完成してる

上手いギタリストって脳内で「自分の理想像」を完成させてるんです。それに現実がついていってるだけなんです。難しい言葉でセルフ・イメージって言いますね。セルフ・イメージを自ら洗脳して持たないとダメなんですよね。

②脳内で他人を絶賛しまくってる

上手いギタリストって脳内で他人を絶賛しまくってるんです。これはギタリストに対してだけじゃなくて、美味しい料理を作る調理師さん、サクサク仕事をこなす工事現場の人なども絶賛しまくってるんです。これを習慣化すると自分も音楽で絶賛されるようになるんです。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

③感謝が癖になってる

上手いギタリストって脳内で感謝が習慣化してます。脳内の習慣どころか「癖」になってるんですよね。ことあるごとに「ありがたやぁ、ありがたやぁ」みたいに・・・どっかのおじいちゃんみたいですね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

④言霊を信じてる

上手いギタリストって発した言葉が現実になることが分かってるので、決してネガティヴな言葉を使いません。何が起こっても「言い換え」によって回避します。ずっこけても「起き上がるトレーニングだ!」的にね。こんなふうに言霊を信じる習慣が身に付いてます。

⑤進行方向を微調整している

ゴールを設定して前に進む!(私はコーチにしては珍しく「ゴール」という言葉を使わず「マイルストーン」と呼びます)これはできる人はみんなやってるのですが、車のハンドルと同じようにまっすぐ進むためにはチョコチョコ動かさなきゃいけないんです。毎日、毎時、毎分、毎秒このチョコチョコが必要なんです。一秒の微調整不足が命取りになることも知ってるので、この微調整が習慣になっています。

まとめ

上記は私が毎年海の日に実施している「音楽家のためのコーチング・セミナー」の100項目の中の1項目を、さらに5分割して、さらに簡単にしたものです。今年は海の日が7月の第三月曜日ではなく、7月22日木曜日のオリンピック開会式の前日になるそうですね。会場は押さえていますが、募集はまだです。コロナ状況でどのように募集するか分かりませんが、先行情報ご希望の方は「海の日先行情報希望」とメールしてください。募集前にメールにてお知らせします。

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

トータル・ギター・メソッド評判

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain