音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

55〜60歳ギタリストはこう練習しろ!

55〜60歳

津本幸司 還暦

津本幸司 還暦

今の時代、還暦なんて普通に現役です。私の妻も還暦ですが、体力的には私よりあり、朝から晩まで娘とデパートを歩き回ってます。

性別問わず60歳前のギタリストはレガシーを残す練習をしてください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

レガシー

レガシー(遺産)は60や70で残せばいいのですが、いきなり残せと言われても困りますのでその練習をします。私も現在早めに準備中です。

トータル・ギター・メソッド評判 

昔は

昔はCDや曲や本を書けばレガシーが残せる時代でしたが、今の時代猫も杓子も音楽をアップロードできて、ネットに無制限に無意味な文字を残せます(このブログ記事のようなものです)。だからなんのレガシーにもならないのです。

もし、20年前にレガシーを残す練習として作曲の練習や、文字を書く練習をしていたなら今の時代「何も残さず死ぬ」ことになってます。実際には残しているのですが、砂に埋もれたダイアモンドのようになるという意味です。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

学んでも変わる

私は5年ごとにその5年の中での最新のレガシーを別々の業界に残そうと頑張ってきましたが、全然ダメです。すぐに時代が変わってしまいます。1999年からCDを残しましたが、今やゴミです。2000年代から多数の教則本を書きましたがゴミです。DVDや映像作品も捨てました(捨てられましたw)。

現在は

現在はトータル・ギター・メソッドⓇが現役のレガシーとして生き続けています。これは向こう数十年は生き残ると思いますが、私の一存というか、取締役のうちの娘の一存で販売中止になります。(売ってる間にお求め下さいね)もちろん一度お求めになったら永久に使えますし、私が死んだ後もアップグレードしていけるように弟子達と仕組んでますので、お楽しみに!

トータル・ギター・メソッドの口コミ

未来

しかし、このトータル・ギター・メソッドⓇも未来にどうなるかは分かりませんのでレガシーとして残せるかどうかは疑問です。

一つだけ

一つだけ確実にレガシーとして残せるものがあります。それが音楽家コーチングⓇです。これは音楽家を音楽家として育てる唯一の方法であり、私が開発したというよりアップグレードした方法です。

特許ではなく実用新案という感じです。だから簡単に真似もできますし、確実に再現性もあるのです。それを証拠にたくさんの音楽で生計を立てている人を現在進行形で生み出しています。

これが私のレガシーです。過去30年間はこの「練習」をして来たと言っても過言ではありません。

55〜60歳ギタリスト

さあ、あなたはどんなレガシーを残す練習をしますか?

死ぬほど頑張って、一瞬でゴミになる可能性も受け入れることができますか?

応援しますので、ご自身にとってのレガシーを何にするかお話聞かせて下さい。

 

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

音楽家コーチングはnoteに引っ越ししています。是非ご覧下さい

マレーシアでの生活はスレッズにて

音楽家として生計を立てたい方用に公式ラインを作りました。毎週日曜配信です。

以下の本を宜しくお願い致します。