ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストにとって大切な3大人脈

人脈

f:id:totalguitarmethod:20210302101356j:plain

(記事執筆は2021年1月です)

一人で活動できないのがギタリスト、そんな私達ギタリストにとって大切な3大人脈とはなんでしょうか。分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストにとって大切な3大人脈が分かりますよ。

結論

家族、友人、お客様

トータル・ギター・メソッド評判

家族

そりゃ家族は無条件に自分のことを考えてくれる存在ですので最も大切なのではないでしょうか。「いやいや、うちのか〜ちゃんは俺のことどうでもい〜って言ってたし」って思う方もいるかもしれませんが、そんなことないんですよね。言ってること、やってることよりもっと深いところに「血縁関係」ってあるんですよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

友人

本当の友人って誰か考えたことあるでしょうか?いつも遊んでる人?自分の行動を肯定的に捉えてくれるイエスマン?困った時に助言をくれる人?自分を叱ってくれる人?まぁ色々あるでしょうけど、私は個人的に「一瞬でもいいので自分のことを真剣に親身になって考えてくれる人」だと思っています。私も他の人とお付き合いする時はその人と一緒にいる時間だけでも真剣に親身になってその人のことを考えようと頑張っています。その関係が上下関係であろうが、ビジネス上の関係であろうがどうでもいいこと。本当の友人がいるといいですね。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

お客様

私達ギタリストはお客様に音楽を聴いていただいてナンボの世界ですので、このお客様がいらっしゃらない限り始まりませんよね。最も大切な人脈だと思います。スター・ギタリストの方々は何千人、何万人とお付き合いをしなきゃいけないのでなかなか個人的に人脈を大切にすることはできませんが、私を含む小さなプロ・ギタリスト(私は自称ギタリスト・・・だそうです)やアマチュアの方はお客様を個人的な人脈として大切にしないとダメですね、ホント。

まとめ

家族、友人、お客様
これからも大切にしたいです。

念の為に再確認しておきますが、この記事は「自分のブログ」つまり「自分の日記」であり、自分に向けて書き残してるということをご理解下さい。

(記事執筆は2021年1月です)

トータル・ギター・メソッドの口コミ 

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain