ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが世界に行く方法

ギタリストはグローバルに活躍

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

活躍するグローバルギタリストになる方法を教えます。私はもう引退しましたが、先日もクアラルンプールの生徒(実際にはアメリカでの生徒が帰国してるだけ)とグローバルギタリストあるある・・というか必要内容を話合いましたので列挙します。

ちなみにコイツはヘタクソなくせに世界中から引っ張りだこで、ベントレー乗ってます。「オマエ運転手雇えないなんてまだまだだな!」と、負け惜しみ言っておきました。

助手席に乗ってたら、高速横に10メートル四方くらいの、でっかいハンドクリームのCM看板があって、コイツの顔がドーンと掲載されてました・・・「こんなもん使ったらギターベトベトになるやんけ!」と、負け惜しみ言っておきました。

アカデミア

アカデミアに行くか行かないかが分かれ目です。アカデミアを無視するなら、ヴァンヘイレンやウェス・モンゴメリーの域まで行かなくてはいけません。もし、アカデミアに行くなら、音大レベルでは不十分です。東大・京大・ハーバード・オックスフォードなんてウジャウジャいるんです。こんなの1つや2つ出たくらいではダメです。

生涯学習しなくてはいけません。

いいですか、学歴なんて今の時代要らないんです。高卒で十分です、中卒でもいいと思っています。でも、学び続ける必要があります。

どちらかというと高学歴のギタリストほど「勉強は終わった」と思ってしまうものです。高卒の方が「自分はまだまだ勉強しないと」と頑張れるものです。

そう、頑張ってください!応援しています。

世界で通用する学問

世界レベルで使える学問をとことん追求するとグローバルに活動できます。

私自身は20代の頃から以下を現在進行形で学習中です。

音楽学

行動科学

心理学

脳科学

統計学

音響学

金融学

暗号学

文学

哲学

形而上学

常識は排除

歴史や経済学など生きる上での常識は「学ぶ」という次元で考えるのではなく、息をするように意識的にでもできるけども、無意識でもできるようにすべきです。

世界基準で生きる

世界基準、いわゆる〜ひとつの〜グローバルスタンダードですね〜(こういうのが若い世代に通じなくなったのが悲しい)これを守ります。

ありすぎて困りますが、例えば食べものだと

糖分、塩分、あぶら分(油も脂も)

を避ける!

皮膚に関しては

乾燥、摩擦、紫外線

を避ける!

お金は

借金、税金、手数料

を避ける!

人付き合いは

貧乏、ブサイク、否定的

を避ける!

まとめ

学歴不問で世界レベルのグローバルギタリストになれますので、一緒に生涯掛けて学びましょう。私も演奏活動は引退しましたが、学びは続けてます。

とかいいながらちゃっかりライブやってますw

ちゃうねん、、、マレーシア用に練習したからもったいないからやるだけやねん・・・(労力の貧乏症w)

【帰国ライブ】

マレーシア・ライブの再現を一時帰国して銀座で行います。

セレブ向けのロック、ジャズ、バラード、ファンクライブです。

日時:2024年3月31日日曜日17時開演(19時終演)

内容:演奏時間1時間+パーティタイム1時間

場所:銀座の秘密のクラブ貸し切り

飲食:お酒・ドリンク無料

限定:10名

料金:10万円(税込)

服装:男性スーツ、女性自由

条件:ギター歴1年以上の方

撮影:自由

申込方法:英語「live ticket Name」と表題に書いて空メール送信。

空席状況:2024年2月29日8時現在空席1席

ま、こんなボッタクリライブ来なくていいです。

自宅でしっかり練習して、学問にいそしんでください。

教材はワテが準備しましたよってに・・・↓

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain