ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストがオモチャで覚える他楽器5選

玩具

津本幸司 オモチャ

津本幸司 オモチャ

オモチャとはいえ、今のオモチャはクオリティが違います。十分に勉強になります。大人のギタリストは即買いして、自分でサラッと遊んで親戚の子供や、近所の子供にプレゼントお下がりとしてあげればいいでしょう。

Carina ロールアップピアノ

普通にピアノとして弾けます。当然タッチはゴムを触ってる感じになりますが、そもそもこだわるならヤマハとカワイの差までこだわることになるので、わからないならゴムで十分です。鍵盤の構造を覚えるためや、音楽理論の解釈の「計算機」として使ってください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

 

Carina 電子ドラム ポータブルドラム

スティックは本物なので、普通にドラムとして勉強になります。ペダルが付いてる野も嬉しいです。

トータル・ギター・メソッド評判 

カリンバ 17 キー

これはオモチャというより普通のカリンバです。カリンバって普通に音楽として使えるんです。これ耳にもいいですし、お子様と遊ぶのもいいですし、ちょっとしたエンタメになりますよ。「カリンバ弾けるよ」っていうのは「ギター弾ける」より珍しくないですか? 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

JINSELF 【職人の手作り】 オカリナ 陶器 初心者セット

オカリナって2000円で本格的な楽器が手に入ります一オクターブでこれだけロマンチックな音が出るのって不思議ですよね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ヤマハ YAMAHA ABS樹脂製リコーダー ソプラノ ジャーマン式

縦笛もオモチャじゃないですけど、オモチャ以下の金額で買えます。旋律を美しく「伸ばす」概念を頭に入れるためにはうってつけの楽器です。なぜダサいんだ?伸びてないから・・・との結論が導かれます。そしてギリギリまで息を吐くことのつらさ、自分がギターで「勝手に伸びてくれてることに甘えている」からダメなんだと実感できますよ。

まとめ

今すぐ買ってください。

ギターはトータル・ギター・メソッドⓇを・・・f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plainお使い頂いていると思いますので、質問あればお待ちしています。いくつか質問にも答えています。

www.youtube.com

www.youtube.com

【帰国ライブ】

マレーシア・ライブの再現を一時帰国して銀座で行います。

セレブ向けのロック、ジャズ、バラード、ファンクライブです。

日時:2024年3月31日日曜日17時開演(19時終演)

内容:演奏時間1時間+パーティタイム1時間

場所:銀座の秘密のクラブ貸し切り

飲食:お酒・ドリンク無料

限定:10名

料金:10万円(税込)

服装:男性スーツ、女性自由

条件:ギター歴1年以上の方

撮影:自由

申込方法:英語「live ticket Name」と表題に書いて空メール送信。

空席状況:2024年2月28日8時現在空席3席

 

 

 浜松近辺在住の方は3月にお目にかかりましょう。公式LINEより