ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】ギター・カポのオススメ5選!|カポタスト・ギター初心者用

カポ/カポタスト

オススメのカポタストを5つ紹介します。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

Phoenix ワンタッチ ギター カポタスト

シンプルなカポタストです。握って、挟んで、すぐプレイできます。1000円切るのは嬉しいですね。

TANMUS カポタスト

アコギの方はこちら。ピックが付けられるのが嬉しいですよね。そして、取っ手の先がアコースティック・ギターのブリッジ・ピンを抜くための器具になってるので緊急時も安心ですね。

SONDERY カポタスト

こちらも取っ手の先がアコースティック・ギターのブリッジ・ピンを抜くための器具になってます。ポイントは金具でネックを締め付ける強さを調整できるとことです。弱いと触り音がビビビとなってしまいますし、強いとチューニングが高くなってしまいます。これが調整できるのは嬉しいですね。

【セイヤインターナショナル】カポタスト

「カポ=握って留める」・・・という概念を壊してくれました。バネで固定します。そして、「別の場所にカポを移動する=一旦外してから付け直す」という概念も壊してくれました。なんと転がして移動できます。様々なキーで弾き語りする人や、その日の調子によって歌のキーを変えたい人なんかには便利ですよね。

サメ型カポタスト

わーカッコイー、サメがガブッって噛むようになってるー。二つ揃えてイヤリングにしてもオシャレですね。

まとめ

お気に入りのカポを見つけてください。

トータル・ギター・メソッドⓇでは毎日フェイスブックレッスンを実施しています。皆様のご参加お待ちしています。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain


津本幸司