音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタースタンド複数ギター用おすすめ5選|ギタリスト

複数ギター

複数のギターを立て掛けられるスタンドおすすめ5選を紹介します。

CAHAYA ダブルヘッド ギタースタンド

吊すという発想のこの2本ようはギターでもベースでもアコギでも使える優れものです。マルチプレイヤーにお勧めです。

三脚折りたたみ式ギタースタンド ギターラック

私は大学時代これを使っていました。シャーベル、レスポール、アイバニーズを掛けていました。やっぱり「置く」タイプの方が使いやすいです。上記の吊すタイプはネックを先に掛けるのですが、置くタイプはボディーを置いてからネックを立て掛けるので重さ的に自然な動作になります。

木製 ギタースタンド3本掛 エレキ用

エレキ3本(ベースを含む)専用の省スペース収納ならこちらです。私は1998年当時これがなかったので自分で段ボールとブックスタンドを組み合わせて作りました。今の時代5千円で手に入るんですね。

Athvcht ギタースタンド 5本収納

アコギやケースまで一緒に置きたい方はこちらです。ネックを立て掛ける部分が斜めになっているのが嬉しい所です。アコギやケースように分厚い仕様になっているのが助かります。

多機能ギタースタンド、ショップ用ホイール付き

これが優勝です。ホイールが付いているので、ギターテク一人分の人件費削減できます。ゴロゴロ引っ張って横に置いとけば、「あのギター次持ってきといて」と人力に頼らなくて済みます。

まとめ

ご自身の環境や活動に合うギタースタンドをみつけてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました

noteの方のフォロー宜しくお願い致します。

 

 

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

 

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain