ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】ギターの弦巻き機オススメ5選!|ギタリスト用

ストリング・ワインダー

たかがストリング・ワインダーと侮るなかれ、弦交換をストレスフリーで行うのは、ギタリストにとって必須です。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

Homyl 弦ワインダー ギター用 修復部品 ストリングワインダー ピン抜き ペグワインダー 回転動作 ブラック 

しっかりグリップしてグリグリ回す・・・これでいいんです。400円台です。

【セイヤインターナショナル】ストリングワインダー アコースティックギター 弦 メンテナンス ( ペグ回し ブリッジピン抜き ニッパー) 便利グッズ

弦を切るニッパーも付いていて、さらにアコギのブリッジピンを引き抜ける器具がおしりに付いてます。一つで三役なのに600円台はお得です。

Phoenix ストリングワインダー アコースティックギター 弦 メンテナンス ( ペグ回し ブリッジピン抜き ニッパー ) ファイバークロス/ピック/メーカー長期保証書<4点セット>Black(ブラック)

同じ600円台ならオマケも欲しいという欲張りな方はこちら、ピックもクロスも付いてます。これはお買い得ですね。

ストリングワインダー ギター弦ワインダー ブリッジピン抜き 弦メンテナンス ギターペグ回し ギター弦巻き 弦楽器

この丸い取っ手はスゴいホールド感です。そして、ズボッと挿入してグリグリ回す感触は1000円台の価値あります。オマケや便利さより、回すことのストレスフリーに集中したい方はこちらです。

D'Addario ダダリオ ストリングワインダー ギター用 ピンプラー/ニッパー機能搭載 Pro-Winder DP0002 (バンジョー/マンドリン対応) 【国内正規品】

私はこれです。これ2000円近くするんです。先述の600円のと変わらないような気がするでしょ?それが違うんですよね。ギザギザになってるので滑らないですし、穴の形状があらゆる形にガチッとハマるようになってるし、ニッパーの所は一弦を切ってもスパッと切れるし流石ダダリオさんです。

まとめ

お気に入りの弦巻き機(ストリング・ワインダー)が見つかりますように。

津本幸司

今週は公式LINE経由でタブ譜のプレゼントありますのでお友達登録宜しくお願い致します。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain