ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギターを趣味にしたい!と思ったら今すぐ準備したい3つのこと!

趣味・ギター

f:id:totalguitarmethod:20210413155203j:plain

良いですね、趣味がギターなんて!高校生の趣味でもいいですし、主婦の趣味でもいいですし、旦那様がギター専用の小部屋を家にお作りになるのも素敵ですね。定年しても始められるのがギターのいいところです。心から応援します。そんな「ギターを趣味にしようとしている人」が今すぐ準備したい3つのことがあるんです。知りたいですよね?

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターを趣味にしたい!と思ったら今すぐ準備したい3つのこと!が分かりますよ。

3つの準備

ギターを趣味にしたい!と思ったら今すぐ準備したい3つのことは

  1. モノ
  2. 仲間
  3. ナースコール

です。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

モノ

モノの準備が必要ですよね。ギターはもちろんのこと、ピックやチューナーなどの備品も必要です。外に持ち歩くならケースも必要ですね。エレキギターを趣味にするならアンプ、シールド・ケーブル、エフェクターなどの機械も必要になってきます。これらモノの準備をしましょう。ま、当たりまえですね。でも何から揃えればいいのか分からないと思いますので、楽器屋さんに聞いたり、専門家に聞いて下さい。

オススメ機材はこちらから

仲間

1人でも練習できるのがギターの良いところではあるのですが、ゆ〜て人に聞いて欲しいですよね?そんな仲間を作りましょう。実際にサークルに参加してもいいですし、SNSで皆に聞いてもらってもいいですし、オンラインで仲間を作るのもアリですね。

トータル・ギター・メソッド評判

ナースコール

ナースコールというのは語弊があると思いますが、困った時に「このボタンさえ押せばとりあえずなんとかなる」というボタンが必要なんです。楽器の演奏ってどのレベルになっても分からないコトがたくさん生まれるんです。音楽理論なんていう難しいお勉強なんて専門家じゃないと分かりませんしね。どこまでが常識で、どこまでが上級者用の知識で、不要な知識なのかも分かりませんしね。さらに、上記のモノの準備、仲間の準備で困った時にも頼れるボタンが必要です。音楽の先生にすぐに電話するとかです。

まとめ

まぁ、もうお分かりかもしれません。この3つが用意できるのがトータル・ギター・メソッドなんです。当然「モノ」はご自身で購入頂く必要がありますが、何を買えば良いかは教えます。「仲間」に関しては申し分のないメンバーが100名揃ってます。ギター仲間でこれ以上のメンバーを揃えるのは不可能だと思います。そして「ナースコール」は私、津本幸司をご利用下さい♫

こうやってギターライフを提案・提供するのが私の夢だったんです。でも私も生身の人間・・・いつかは終了します。そのいつかが意外と早いかも(着々と移住準備が進んでいます)・・・お急ぎトータル・ギター・メソッドお求め下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plainトータル・ギター・メソッドの口コミ