ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギター仲間の作り方

ギター仲間を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

f:id:totalguitarmethod:20200316100813p:plain

40代の方からのご相談でした。確かにギター仲間ができると、話も弾むし、モチベーション・アップにも繋がりますよね。でも、今さらバンドメンバー募集ってのも無理だし、ギター教室に通う時間もないし、できれば同年代のギター仲間が欲しいし・・・やっぱり1人で楽しむモノなのかなぁ・・・と諦めモード・・・

お気持ち分かります。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギター仲間の作り方が分かりますよ。

結論

結論を言いますと、私はこの問題があるのでトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンを作ったんです。それに入って下さい。宣伝も、広告も、ステマも、へったくれもありません。ータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンでギターの仲間が作れます。問題ないですから。

トータル・ギター・メソッドの主旨

私、津本幸司が「日本のギタリストを音楽教育の情報洪水から救いたい」と思って体系的なメソッドにまとめたのがトータル・ギター・メソッドです。日本初は当然のこと、世界初ですし、バークリーのギター科が英語版を作れとしつこく言ってくるくらいです。これは自信を持って教材として49,800円で販売しています。

私、津本幸司が「日本のギタリストの在宅ギター・ライフ・スタイルの提案」として実施しているのがトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンです。大手楽器メーカーのお楽しみ企画ではありません。SNSのお祭り騒ぎでもありません。真面目な紳士・淑女ギタリストだけが集まる厳しく管理された清く正しいコミュニティです。

Q&A

  • Q:40代ですが、若い人ばかりじゃないですか?
  • A:なんと!中心年齢が40代なんですよ!もちろん10代もいますが上は60代以上の方もいらっしゃいます。

 

  • Q:初心者なんですが大丈夫ですか?
  • A:初心者と上級者が毎日同じように切磋琢磨できるシステムを作っています。たくさんの初心者が参加しておられます。

 

  • Q:ギター歴30年の上級者ですが、物足りないのでは?
  • A:その鼻をボキッと折られる準備は良いですか?(笑)

 

  • Q:仲間が作れるのはいいけど誹謗中傷が怖い・・・
  • A:誹謗中傷はもちろんのこと、少しでも怪しい行動や言動で即退場させる刑務所のような管理チームがいますので、少女からお年寄りまで安心して参加頂けます。

 

  • Q:わんさか人がいたら誰が誰か分からないのでは?
  • A:上手く100名前後にコントロールしているので、大丈夫ですよ。

 

  • Q:他の人にイイネしたり気を遣いそう・・・
  • A:イイネなどは義務ではありませんので、全くやらなくても大丈夫です。そのようなイイネの数で会員様を評価するようなシステムではありませんし、それを気にする会員様も皆無です。

 

  • Q:ダイレクト・メッセージとかモラルが心配
  • A:ご安心下さい。ダイレクト・メッセージ禁止です。管理チームに通報すれば送信者が即退会の規則です。

 

  • Q:長い演奏を聴かされる?
  • A:一日の投稿は10秒以内と決まっています。

 

  • Q:初心者だから10秒も弾けないんだけど。
  • A:10秒以内ですので「1音を1秒だけ弾く」のもありですよ。

 

  • Q:アドリブしまくりたいんですけど・・・
  • A:そんな方のために「部活」を用意しています。フェイスブック・レッスンと並行して毎日アドリブ合戦ができるようにしています。もちろん10秒じゃなくてワンコーラス弾いて投稿して頂けます。現状2020年の時点ではブルース部が存在します。上級者がたむろってますよ!

 

  • Q:どちらかというのギターの機材マニアなんですけど
  • A:そんな機材マニアの仲間もたくさんできますよ。トータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンには「機材スレッド」があり、自慢の機材から新規購入機材から、購入予定機材の相談まで盛り上がってますよ。

 

  • Q:高いのでは?
  • A:月々4,980円、つまり1日166円です。ペットボトルのお茶とギター仲間とを天秤に掛けて見て下さい。さらにペットボトルのお茶と在宅ギター・ライフ・スタイルを天秤に掛けてみて下さい。

 

  • Q:コロナの時期だからオンラインのコミュニティにしたんでしょ?
  • A:それが違うんです。トータル・ギター・メソッドは2019円4月26日に始まっています。コロナ騒動の1年前です。それでトータル・ギター・メソッドが盛り上がってる時にコロナ騒動が始まったんです。中には私がコロナを密輸してばら撒いたんじゃないかと言う人までいます。(笑)

 

  • Q:深刻な相談がしたい
  • A:もちろん、質問スレッドになんでも書き込んで下さい!

 

  • Q:できれば会って相談したい
  • A:お任せ下さい。トータル・ギター・メソッドにはオフライン・レッスンもご用意していますよ。

まとめ

  1. ギター仲間の作り方は次の2つ。ギタリストを音楽教育の情報洪水から救いたい思いで作ったトータル・ギター・メソッド
  2. ギタリストの在宅ギター・ライフ・スタイルの提案をするトータル・ギター・メソッド・フェイスブック・レッスン

実は・・・私は団塊ジュニア世代。「ギター=不良」とバカにされていた私にギタリストになることを許してくれた天国へのお袋に

「ほ〜ら、ギタリストって不良じゃなくて、ちゃんと紳士・淑女が集まるコミュニティを作って正しい教育とライフ・スタイルを提案できてるよ!」

と言いたいんです。

 津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain