ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

その弾き方は恥ずかしい!10個!ギタリスト必見

世界中のギタリストの恥

世界中のギタリストを見て来ました。「そ、その弾き方は恥ずかしい!」と思いながら視野に入れまいとうつむくことはしばしばです。感染するのです。でも、審査員とか教員の立場の時は目をそらせないのが辛いです。

やってたら辞めてくださいね。

①口開いてる

これは別にギター関係なく恥ずかしいですよね。でもやってるでしょ?

②上向いて浸ってる

そ、その音に浸ってるの・・・くくくっ

③間違えて覚えてる

あのぉ・・一個ズレてるよ・・・ぷぷっ・・(これはトータル・ギター・メソッドⓇで回避できるようになります。トータル・ギター・メソッドⓇ会員はこれやらないのですぐわかります)

④トーン下がってる

チャックとトーンは常に上げておくべきです。エリックジョンソン的な使い方は超上級者の使い方です。

⑤しかめっ面

ど、どこに一生懸命弾いた職人技が出てる?・・・ドロ団子でお寿司屋さんごっこやってるだけなのに気付いて。

⑥昨日練習したやつ弾いてる

あ、昨日練習したやつね、はいはい・・・誰も興味ないし。

⑦自分のために弾いてる

自分のために弾くのは大いに結構・・でも、人に聴かせないで・・・騒音以外のなんでもないのよ。

⑧馬鹿のひとつ覚え

毎回ソレを聞かされるのって迷惑。

⑨汚いビブラート

汚いビブラートなら掛けない方がマシです。これ聴くと耳が腐ります。(これはトータル・ギター・メソッドⓇの会員様は全員大丈夫です。ちゃんと練習セクションあるでしょ? これが差が付いてるところなんです。恩着せがましいこと言ってすみません。でもホントです♫)

⑩おしっこ撒き散らしながら弾いてる

どこの誰がおしっこ撒き散らしながら弾くんだ・・・と、思ったアナタ・・・上記9個は同等の恥ずかしい弾き方なんですよ。

まとめ

髪の毛を乾かさないなら洗うな!

めぐみさんがおっしゃってます。

キレイはこれでつくれます

キレイはこれでつくれます

  • 作者:MEGUMI
  • ダイヤモンド社
Amazon

恥ずかしい弾き方するなら弾くな!

津本幸司

 

回避方法はトータル・ギター・メソッドⓇでのみ習得できます。

 

まずは書籍バージョンだけでも騙されたと思って買ってみてください。気に入らなければ売ればいいですし、あとHPにサンプルもありますよ。

以下がマジでバークリー的でやってほしい・・・アルペジオ弾かないギタリストってジャンプしないスケート選手みたいなもの。