ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

テンポ130でカッティングができるギター講座|(or 一生できない人)

カッティング

チャカチャカとコードを弾く方法です。

テンポ130だと速過ぎて16分音符が弾けません。

一生できません。

この手順でやらないと。

 

【お知らせ!】

ちょこちょこ書いてきた音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししています。このブログは【ギター】及び【暗号資産】のみになり、noteは【音楽家コーチング】記事のみになりますので、ブックマーク宜しくお願い致します。もしくは、公式LINEからぴょんぴょん跳べるようにしてます。2023年7月限定レッスンクーポン配布中

 

手順①

持ち方を矯正します。これはトータル・ギター・メソッドⓇのカッティング編(本編49,800円にもありますが、カッティング編の書籍だけでもアマゾンでお求め頂けます。重複しますので、書籍をお求めになってから、本編をお求めになる方には1000円分のAmazonギフト券をお返ししていますのでご安心ください。今だけです)の2ページです。

このページはHONMAkenta様の所有NFTです

このページはHONMAkenta様の所有NFTです

はっきり言ってこの形さえ完璧に身に付けば後は時間の問題です。

手順②

ブラッシングから順に練習して、徐々にコードを追加して行きます。いきなり難しいカッティング・パターンを練習するとメチャクチャになっていることに気付かないまま「下手が定着」してしまいます。私が見て来た世界中のギター歴1年以上の人で、「あ、この人は一生カッティングできないわ」と思う人は全員このパターンでした。

あなたは違うと信じています。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

手順③

正確なストレート・グルーヴをテンポ100以下で身に付ける。

当たり前のようですが、ゆっくり完璧にできるようになってから、テンポを上げるのがいいのです。でも、やりがちなのが「いきなり、雰囲気が出せるテンポ」で練習為てしまうのです。これが地獄行き特急列車です。

トータル・ギター・メソッド評判 

手順④

付加技術を練習する。これがポイント、右手の動きだけでなく、左手の押さえ具合、離し具合、スライド、チョーキング、ハンマリング、プリングでも正確な16分音符を刻めなくてはいけません。

右手だけでリズムコントロールしていると考えてる人の多いこと・・・「一生カッティングできない人」の仲間入りになりますよ。 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

手順⑤

ここでテンポを上げるんです。130まで、徐々に上げてください。テンポ100から一日「1」ずつ上げて一ヶ月掛けるくらいで丁度いいんです。

人生の内のたった1ヶ月を辛抱強く、上達を焦らず、テンポを上げたい気持ちを抑えながら、じれったさを我慢して完璧が「当たり前」になるように練習するんです。

これで完成です。

トータル・ギター・メソッドお客様の声¥

まとめ

上記の手順でトータル・ギター・メソッドⓇのカッティング編は100コンテンツを形成していますので、お求めの方は思考停止で順にページをめくれば大丈夫です。ご自身でやる方は、上記の手順に沿ってるか確認してください。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

 

NFTをご希望の方は以下にお集まりください

discord.gg