ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが時間管理できてない理由|恐怖の質問してみて

ギターの先生

津本幸司 時間

津本幸司 時間

ギターの先生がいたら聞いてください。

「今日はどんな一日でしたか?」

これが恐怖の質問です。私達音楽家コーチング界隈の人間が、「この人と付き合うかどうか」を一瞬で決める判断基準です。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

悪い答え

  • 今日はレッスンだった
  • 今日は作曲してた
  • 今日は練習日だった
  • 今日は教材作ってた
  • 今日は休みだった

こんな答えをするギターの先生、ギターの友達は一発退場です。すぐに連絡先を消しましょう。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

最悪な答え

  • 今週は仕事忙しい
  • 今月はレッスンでパンパン
  • 春までは身動き取れない
  • 今年は演奏活動が忙しい
  • いつもどおり

こんな答えをするギターの先生、ギターの友達は即ブロックです。一目散に逃げてください。感染します。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

良い答え

  • 色々やってます

トータル・ギター・メソッド評判

最高の答え

  • 特に何もやってないです

解説

タイムログといって、自分の単位時間が露呈するのです。

悪い答えをする人は1日単位でどんなことするかを考えてるギタリストです。こんな人と次に会っても新しく生まれ変わってることはないため、会うだけ時間の無駄です。

最悪な答えの人は週、月、季節、年、人生単位で大きく単位を考えて全く前進していない人です。この手の人は毎回同じ話するタイプです。逆方向に引っ張る人ですので逃げて下さい。

良い答えの人は「そんなもん一言では言えない」という前提で「色々やってる」と言っているのでここから単位時間を探って下さい。最低でも午前、日中、夜で分けてる人であることを確認してください。私達の音楽家コーチング・チームは15分単位です。方法は何かしらの面談時に教えます。

最高の答えは、レベチの人です。私が今年面談した中で3名がこの答えでした。当然名にもやってない訳じゃないのですが、話している相手に「これやりました!」と言えるほどのことはやってないという意味と、「オマエなんかに話して分かるような低レベルなことやってない」という意味の両方です。どちらと捉えるかは服装を見れば分かります。

音大講師陣

実は音大講師陣にしばしばこの講義をします。大抵あの人達って

「今週はテスト期間」

「今学期は受け持つ授業が多い」

「会議が多い職業だから」

とか言うんです。相談されてるわけですので

「だからオマエら人生終わってるんだよ」

とは言えないので、

「それが皆さんが前進を妨げていることかもしれませんね」

と言います。

まとめ

自分のギターの先生に聞いてみてください。

おしまい

 

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

公式LINEからの個人面談受付中です。1月限定です。

最後までお読み頂きありがとうございました

津本幸司

資産とマインドは以下の二つでワークを実施してから人生管理に進んでください。速くしないとまた今年も足踏みですよ