ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが普通の人より10%頭が良い理由

安心してください

f:id:totalguitarmethod:20211013102437p:plain

運動できなかったので、ただ暴食する妻と娘を見るだけにしました♫

大人のギタリストの皆さんは普通の人より10%頭が良いんです・・・半信半疑?

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが普通の人より10%頭が良い理由が分かりますよ。

もくじ

Multiple Intelligence 

ご存知、ハワード・ガードナーの多重知能理論です。「心の構成(1983)」では7個(8個とか)でしたので、7個で考えちゃってる日本の一般ピーポーが多いのですが、実際には「個性を活かす多重知能の理論」(2001)で3つ追加したので10個なんです。

  1. 言語知能 
  2. 数学知能 
  3. 音楽知能
  4. 身体知能
  5. 空間知能
  6. 対人知能
  7. 内省知能
  8. 博物知能
  9. 霊的知能
  10. 実在知能

トータル・ギター・メソッドお客様の声

こんなに音楽が大々的に扱われるのって嬉しいですよね♫全部が均等って訳じゃないのですが、ま、細かいこと言わずに、音楽やってる私達はやってない人より10%知能が勝ってると考えちゃいましょう。言わない方がいいですよ。心の中で喜びましょう。

さて、せっかく10%のアドバンテージがあるので他の知能も伸ばしましょう。

言語知能 

いきなり作家目指すのはしんどいでしょうから。外国語勉強するとか毎日ブログ書くとかしたらいいと思います。

トータル・ギター・メソッド評判

数学知能 

いきなり科学者は難しいでしょうから、統計・確率の計算したり、お金の計算したり、プログラミングの勉強したらいいと思います。

音楽知能

これは私達は問題ありませんね!

トータル・ギター・メソッドの口コミ 

身体知能

いきなりアスリート目指すのは無理でしょうから、軽くランニングや筋トレしたらいいと思います。

空間知能

いきなり航海士やパイロットは難しいでしょうから、釣りをしたり、ゴルフをしたりがいいと思います。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

対人知能

いきなり政治指導者になるのは無理でしょうから、仲間内でリーダーとなって遊べばいいと思います。

内省知能

いきなり禅僧になるのはしんどいでしょうから、座禅やマインドフルネスで鍛えるといいと思います。

博物知能

いきなりすべての昆虫や生物を分類することは無理でしょうから、お片付けからはじめたらいいと思います。

霊的知能

いきなり宇宙の法則を悟るのは無理でしょうから、星空を眺めるだけいいと思います。

実在知能

いきなり哲学者になるのは無理でしょうから、展望台などから人類を眺めて想いをはせるだけでいいと思います。

まとめ

大人のギタリストの皆さんは音楽やってない普通の人より10%頭が良いんです!もしかしたら、他の音楽やってない人は音楽以外の90%をマスターしてるかもしれないので追いつきましょう!

本日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編

お読み頂きありがとうございました。毎日1000人のTGM会員様の存在に感謝しております。会員様以外にもお読み頂いてることにも心から感謝しております。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非以下のボタンでSNSシェアお願いします!