ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【実話】ギターが上手くなった女子高生の3つの秘密

高校生

f:id:totalguitarmethod:20200105093555p:plain
2019年夏にギターをはじめた高校三年生の女子高生がいました。ご存じ津本幸司がYouTubeで紹介しているメグちゃんです。半年経ったらあり得ないくらい上手くなったのもご存じの通りです。

2019年に夏にギター歴2年の男子高生がいました。半年経ったらその女子高生にレベルを抜かれました。なぜこんなことが起こるんでしょう。

(トータル・ギター・メソッドお客様の声)

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターが上手くなった女子高生の3つの秘密が分かりますよ。
3つの秘密

  • ①探さない
  • ②疑わない
  • ③侮らない

一つずつレベルを抜かれた男子高生と比較して見て行きましょう。

①探さない

男子高生は片っ端からスマホで「ギター練習法」「ギターエクササイズ」「これさえ弾ければ大丈夫」「すぐに上手くなる方法」「簡単に弾ける方法」などを検索しまくりました。そして、自分で探した情報を元に弾きまくりました。

女子高生は何も探しませんでした。私が言うことだけを聞いどころか、私が指定したトータル・ギター・メソッドの項目だけを練習し続けました。それだけです。

情報抜粋の力の比較。男子高生は自分でやり、女子高生は津本幸司がやりました。どちらが有利かは一目瞭然です。

②疑わない

男子高生はネット上の怪しい情報を鵜呑みにしていはいけないと慎重に検索しました。教則本を買っては著者が信用できる人かどうか疑いプロフィールや実績を調べまくりました。YouTubeを見ながら弾いても投稿者が上手いのかどうかコメント欄の評価を読みまくりました。

女子高生は何も疑わずに練習したことに対する私のコメントだけを素直に受け入れました。

どちらが効率的な時間の使い方をしたかは一目瞭然です。

③侮らない

男子高生は「この練習は大事」「この練習はあまり重要ではない」「これは優先度高い」「これは好き」「これは嫌い」と自分で優先順位を付けて「退屈な基礎練習」を侮っていました。

女子高生は難しいフレーズも、退屈な基礎練習も侮らず同じようにトータル・ギター・メソッドで指定されたように練習しました。

男子高生は練習内容のバランスを自分で決め、女子高生は練習内容のバランスを津本幸司が決めました。どちらが上手くなるかは火を見るより明らかです。

まとめ

以上、女子高生の3つの秘密でした・・・証拠はYouTubeにあります。上達の証拠だけでなく、上記3つの秘密の証拠もズラリとそろっていますよ。

でも・・・

これで男子高生を見放したら可哀想ですよね。そんなこと私、津本幸司がするわけありません。もちろん、今では一緒にトータル・ギター・メソッドで練習していますよ!彼も上手くなってきています!

皆で頑張りましょう。

津本幸司

アフターケア

トータル・ギター・メソッドは売りっぱなしのメソッドではないんです。毎日フェイスブック・レッスンにて全国のギタリストの演奏を私がチェックしています。女子高生でもできるんです。あなたにできないわけはない。是非、今すぐお求め下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain