ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【3選!】音楽行動の実現力の付け方

音楽行動

f:id:totalguitarmethod:20210930102543j:plain

昨日は家族でここ(どこでしょう)

こんな音楽やりたい、こんな演奏したい、こんな活動したい・・・ってありますよね。これを実現するには実現力が必要なんです。それを身に付けちゃえば簡単に実現できます。どうやって身に付けるか知りたいですよね?

心配無用です。

この記事を読んだら、音楽行動の実現力の付け方3選が分かりますよ。

目次

結論

  1. 考えて無条件にワクワクしておく
  2. 遠慮なくバカでかい夢設定をする
  3. 実現した後の行動を先にしちゃう

考えて無条件にワクワクしておく

考えて無条件にワクワクしておくと、その考えたことが引き寄せられてくるんです。何度も申し上げてる「類は友を呼ぶ」「引き寄せの法則」「(自分+9人)/10=10年後の自分」ですよね。これって自分が最悪の環境下で力を発するんですよ。病気や事故で寝込んでる状態の時こそこういうことやって下さい。

遠慮なくバカでかい夢設定をする

だれが考えても無理だろ!ってくらいバカでかい夢の設定をするくらいで丁度いいんです。小さく設定した物が大きく化けることはないですしね。この夢設定は自分がどん底の時にやると良いんです。

実現した後の行動を先にしちゃう

「行動を実現した後の行動」を先にしちゃうんです。例えば、自分のワンマンライブがやりたいとしたら、それが実現した後の行動として「夜10時に機材を片付けてシャンパンで乾杯!」というのを先にやっちゃうんです。これ本当に凄く効きますから!私達心理学の世界では当たり前のように皆やってます。自分が最悪の環境にいる時にそれが物理的にできないようであれば「想像」するだけでものすごく効果があるんです!

実は・・・

この記事を書いてる理由・・・

知り合いが大怪我してしまいました。

(あれだけ注意したのに・・・)

詳細は書けませんが、動けないけど致命的ではないくらいの怪我で、半年は何もできないそうです。

こんな時期こそ実現力を身に付けるチャンスだと思います。

お大事に

まとめ

音楽行動の実現力の付け方3選。さあ、大人のギタリスト達よ!今日からやってみて下さい。

知り合いが怪我すると健康な自分がいかに恵まれてるか分かりますよね。

今日も頑張ってお仕事いってらっしゃいませ!

津本幸司

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編

お読み頂きテンキュ!(意味分かります?不明な場合は質問スレッドにて聞いて下さい)。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非以下のボタンでSNSシェアお願いします!