ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが1日で人生を変える方法

ギターライフ

f:id:totalguitarmethod:20201230082458j:plain

人生って1日で変えられるんです。よくわかりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが1日で人生を変える方法が分かりますよ。

結論

「今日しか生きられないと考える」

・・・って先週聞いたわ!

って思っていらっしゃる読者の方に感謝します。

昨日文字数オーバーで書き切れなかったんです。

今日

今日の積み重ねで人生があるので、今日思い通りに生きなかったら思い通りのい人生にならないんです。逆に今日思いどおりに生きれば積み重ねる人生も思い通りってワケです。だから「今日しか生きられないと考える」んです。

昨日なんてもう終わってますので考えても無駄です。明日はまだここにはないので考えても無駄です。今日、そう今のことを考えましょう。

間違った考え方

これを言うとたまに間違って捉える人がいるんですよね。「どうせ今日しか生きられないんだから、楽した方がいいや・・・」て考えちゃう人・・・筋トレやらない人に多いパターンです。だって筋トレやって重いものを持ち上げてもその恩恵を受ける明日以降は生きてないんですものね。やっても無駄・・・って考えるようです。そいうじゃないんですよね。

「もし、明日という日を与えてもらえるのであれば、今日よりも素晴らしい人生になってる!」

って考えて「今日しか生きられないと考える」んです。だから筋トレも必要ですし、頑張ることも必要なんです。そして、明日を考えて何かすることよりも「今やってることが大切」って考えなきゃいけないんです。だから明日地球が滅びるとしても、りんごの木も植えるべきなんです(何のことかわからない方はマルチン・ルターの歴史を検索してください)。

のちに気づくこと

こうやって「今日しか生きられないと考える」ことを続けてると、のちに気づくことがあります。

「今日しか生きられないと考えながら積み重ねた毎日って今を作っただったんだ!」

って。

まとめ

さあ、今日一日どのようにお過ごしになりますか?

ちなみに、トータル・ギター・メソッドの会員様には偉いお坊さんから、有名なお医者さんから、大金持ちの投資家から、一流企業の経営者から勢揃いしています。参考になるお言葉がたくさん聞けると思いますよ。

津本幸司

タイム・マネージメント・セミナーはそろそろ満席になりかけてるようです。お早めに。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain