ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【アナタのオリジナル!】ギターライフに求めるモノ!

それぞれ

f:id:totalguitarmethod:20190912092651j:plain
ギターライフに求めるものって人それぞれ違うんです。どれを選んでも大丈夫です。求めるものの優先順位をしっかり決めておけばぶれないギターライフが待ってますよ?
「ん?どんな選択肢がある?」って思いますよね。お気持ち分かります。私も昔わかりませんでした。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターライフに求めるモノが分かり優先順位が付けられますよ。

求めるもの

以下からご自身がギターライフに求めるモノを並べ直してください。この記事に「並べ直し機能」ってものはないので、ご自身でコピペしてメモなどに書いてくださいね。

冒険

あれもやりたい!これもやりたい!この音楽的冒険が求めるモノだ!って人も大いにいいでしょう!

興奮

この演奏してると興奮する!この音楽聴いてると興奮する!これが止められない!って人も結構でしょう!

安全

危険を冒さず安全に平和に音楽活動をするのがいい。こんな温和なギタリストも素晴らしいと思います。

聴いてる人に愛されなかったらギタリストとしてダメだろう!と考えるのもぜ〜んぜんアリだと思います。

世の中金だぜ!儲かってナンボの話だろう!と考えるのもアリなんじゃないでしょうか。

どうですか?優先順位付けられましたか?

避けるべきもの

求めるものの優先順位が付けられたら、今度は避けるべきものの順位も付けましょう。危険回避の為の備えですね。

肉体的痛み

怪我はもちろん、疲れや健康を害することを最優先に避けると考えるのも自然でしょう。

精神的な痛み

寝不足や疲れは我慢できても精神的な痛みは我慢できないと考えるのも普通でしょう。

愛されないこと

健康だし、精神的な痛みもないけども、誰にも愛されていない・・・これはキツい!と考えるのも当然です。

金がないこと

健康で、精神的な痛みもないし、皆に愛されてるけど、金がないなんて・・・生きていけない!とこれを避けようとするのも現代人として普通です。

マンネリ

なんの不満もないけど・・・飽きた・・・これは辛い・・・と感じるのも人間である以上当たり前です。

さあ、避けるべき順位が付きましたか?

まとめ

何を優先的に求めて、何をどの順序で避けるべきかを決めておくと、あらゆることの判断が「超高速」になるんです。そうすると思い通りのギターライフに近付きますよ。日本全国にあらゆる嗜好のギタリストがいますし、求めるもの避けるものは人それぞれです。でも、幸せなギターライフを願っているのは共通だと思います!トータル・ギター・メソッドの素晴らしい仲間達と一緒に頑張りましょう。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain