ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

音楽家の正しい人脈作り

人脈

f:id:totalguitarmethod:20191105113542j:plain

1人での活動に限界がある音楽・・・人脈作りが大切です。難しいんですよね・・・これが。良い音楽家を探す、いい人と探す・・・ってだけじゃないんです。

よく分かりませんよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、音楽家の正しい人脈作りの方法が分かりますよ。

結論

音楽家の正しい人脈作りとは「ネットワーキングと損切りの繰り返し」で精製して行く方法です。

ネットワーキングとは

ネットワーキングはいろんな楽器、ジャンル、業種の方々と交流することです。セミナーや勉強会で懇親会が用意されてるのはそのためですね。これはやればいいんです。たくさんの方と出会えば良いんです。

損切りとは

損切りとは、株や為替のトレード用語ですが、例えば1,000円の株を買って1,200円になるだろうと思ってたのに950円になっちゃったとします。「まぁ、もうちょっとしたら上がるかぁ」と思い聞きや、あれよあれよという間に800円になっちゃいました。「うわ!これ以上損はできない!」と思ったところでその株を手放すことを「損切り」と言います。これを人脈でやらなきゃいけないんです。「これ以上この人と時間を費やすのは無駄過ぎる!」と思って思い切って縁を切る!これが必要なのに、これができないのが日本人音楽家・・・ま、「いい人」ってことなんですけどねw。

繰り返す

人脈を「損切り」すると人脈が減るのは当たり前です。またネットワーキングで増やせば良いんです。そして「よかれと思う人」と付き合えばいいんです。いつか「損切り」すればいいんです。一見凄く「酷」なことに見えますが「損切り」しないでお互いの時間を無駄にする方が悲惨です。これを繰り返して行くうちに「あれ?この人との付き合いって10年になるなぁ」という人が出てきます。これが精製された正しい人脈です。

まとめ

音楽家の正しい人脈作りとは「ネットワーキングと損切りの繰り返し」

参考になれば

津本幸司

「こんな時期にネットワーキングできない!」

と思ったでしょ?

お任せ下さい。ネットワーキングできる場所・・・どころか!もう既に精製されたギタリストが集まってる場所があるんです。↓

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

トータル・ギター・メソッドの始め方

www.youtube.comフェイスブック・レッスン公開

www.youtube.comオフライン・レッスン公開

www.youtube.com