ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【不思議?】成功している音楽家の行動5選!

成功音楽家 vs 万年駆け出し音楽家

f:id:totalguitarmethod:20191031085053j:plain
万年駆け出しでなかなか芽が出ない音楽家・・・何が違うんだ?不思議ですよね。

トータル・ギター・メソッドの評判

心配無用です。

この記事を読んだら、成功している音楽家の行動5選!が分かり、それが身に付きますよ。

①高い機材を買わない

高い機材を買う理由って「上手く見える」「リッチに見える」「分かってるように見える」「成功してるように見える」から買うんです。ホントに成功してる音楽家はそのような機材を「ベストな投資」だと思わないので買わないんです。そんなものを所持することで「自分は凄い!」と主張しなくてもいいんです。

②意味不明な高額投資をする

「そんな金あるんだったら高級な楽器買えるじゃん!」って思うような意味不明なモノに高額投資します。それが「ベストな投資」だと分かるからなんですね。楽器は1つしか所持してないのに高額な簡易防音室を導入するのは練習効率が上がるからベストな投資だと考えるんでしょう。自分の音楽レベルを上げるために高額セミナーや高額レッスン受講する方もそうですし、作業効率と時間節約を考えて高額なMacを買う音楽家もみんな成功音楽家チームです。

③時間を売らない

成功している音楽家は時間を切り売りするような働き方はしません。どう考えても上限があるからです。レッスンなんかがそれに当たります。

「あれ?私の知ってる成功してる音楽家はレッスンしてるけど?」

って思ったでしょ?でもよく考えてみて下さい。その音楽家のメインの仕事はレッスンじゃないでしょ?そんなレッスンしなくても生活していけるでしょ?あれは「後継者への指導という音楽業界への貢献」としてレッスンしてらっしゃるんです。これをするからいわゆる「ギヴァー(与える側の人)」になれるんですよね。

④時間とお金を管理している

「時間とお金なんて誰でも管理するわ!」って思うでしょ?それが万年駆け出し音楽家はできてないんですよね・・・できてると思い込んでるから助けようがないんです。「1秒と1円を大切にしてる」ってホントに言えますか?

⑤目標と障害の見方が違う

成功している音楽家は「目標」を見つけて突っ込んで行きます。万年駆け出し音楽家は「障害」を見てビビります。

成功している音楽家は「目標」に向かってるので、途中で「障害」があってもなぎ倒して行きます。万年駆け出し音楽家は「目標」を持たずに目先の「障害」しか見えてないので進もうともしません。

実話:2017年のこと。万年駆け出し音楽家が、私の「プロ音楽家になるためのセミナー」を予約しようとしたのに毎年「満席」だから3年間も予約を入れられないと嘆いていました。「障害」だけを見て【行動】すら取ってないんです。成功音楽家は「満席」であるにも関わらずキャンセル待ちの申し込みをして、当日会場前で待ちながらキャンセル待ちのメールを見てました。すると、1人風邪でキャンセルになったのでサラッと入場できました。「目標」を定めて【行動】してるんです。上記2名は同い年・・・前者は今年のコロナで、セブンのバイトが少なくなり嘆いていました。後者は自宅で作曲仕事に追われて嬉しい悲鳴を上げています。

まとめ

もし、あなたが万年駆け出し音楽家なら上記5つをトライして下さい。

プロ志向の音楽家を応援しています。

プロ志向のギタリストはこちらへ

プロ志向とは無関係に、トータル・ギター・メソッドで全国のアマチュア・ギタリストに新しいギターライフを提案しています。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

トータル・ギター・メソッドの始め方

www.youtube.comフェイスブック・レッスン公開

www.youtube.comオフライン・レッスン公開

www.youtube.com

津本幸司