ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

貯金額別「やってはいけないコト」音楽家用

貯金額別

1000万円以上、500万円程度、100万円以下の3種類の貯金額の音楽家がやってはいけないことを紹介します。

1000万円以上

とにかく人が寄ってきます。集ってくる人を選別しなくてはいけません。99%がテイカーですのでとにかく反射的に逃げるようにしてください。

やってはいけないのが

「ま、このくらいいいか」

と、自分にとってたいしたことのない金額を奢ったり、貸したり、あげたりすることです。自分にとってはたいしたことなくても、寄ってくるウジ虫集団にとってはありがたい大金なのです。それを知ったら、離れなくなり、他からも、もっと湧いてきます。

構ってちゃん出身の方は注意が必要です。自分が構って貰えてるのではなく、金に集ってきてるのです。

(このクラスの仲間入りする方法は公式LINEにて毎週日曜日の配信を実践してください)

500万円程度

4,50代の中央値でしょう。やってはいけないのが

「こんなもんだろう」

と、落ち着くことです。良くも悪くもこんなもんじゃないんです。

良い方向で考えると、500万円貯金ができるなら、運用して数千万円に増やすこともできます。ここで落ち着いてはいけません。

悪い方向で考えると、500万円しかないのです。家、車、養育費、親の介護、自分の病気、配偶者の病気など、世間で何も起こらなくても大きな出費が待ってます。さらに3,4年に1度の大事件、天災が起こるのです。ここで落ち着いてはいけません。

100万円以下

知ってました?日本の大人の49%の平均貯蓄額が100万円以下なんです。なんか逆に安心してしまいますよね。

2つやってはいけないコトがあります。

1つ目はその「安心すること」です。安心するとそのままの状態が続きます。

2つ目は「自分だけ勝とうとすること」です。これがもっとも多いパターンで、私も個人的に100万円以下の貯蓄額の10人に会うと9人は「自分だけ勝とう」としています。

これが駄目な理由は典型的なテイカーだからです。自分のために良い行動を取り、自分のためにいい情報を集め、自分が儲かるように仕向けるからです。

一見問題ないように見えますが、

「周りの人があなたと一緒に居る理由」

が、皆無・・・

こんなテイカーはいつまで経っても貯金が100万円を超しません。

対処法

とにかく無償で与えようと本気で努力すれば、いつのまにかお金は入ってきます

私はトータル・ギター・メソッドⓇを作る際に、本当に無料で日本のギタリスト全員に正しいメソッドを提供したいと思って必死で作りました。

皆に買って欲しい

のではなくて、

皆に勝って欲しい

と思い作りました。そして、お金のためではなくて、自分が音楽教育で生きた証を残したいと思い、それが誰かの役に立つように死に物狂いで作りました

最終的に49,800円という金額設定にしたのは、完成して「販売する」ことを決めた時です。2000人以上の方にお求め頂き1億円が入って来ました。

まとめ

今度は、以下のワークをこなせば大丈夫なように書きました。

ご利用下さいませ。

津本幸司

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain